2004年10月28日

my hobby of joy!

昨日はドラムのレッスンがありました♪

Shall we?


まだ基本的なことばかりで肝心のドラムにはほとんど手を触れていません。
膝を手で叩いたり、スティックを手首で使う練習などを中心にやっています。
まだほんとに初心者なんで、簡単なことなのに難しい。。。
頭ではわかっていても体が反応してくれないんですよね〜。
足と手で別のことをするのがこれほど難しいとは思わなかった。
家でも練習です!


今日は天気がいいので^^
「メインストリートにいこう」

アルバム「versus」のなかでもノリノリの曲です!
聴いてるうちに楽しくなってきちゃいますよね^^
この曲も歌詞がストレートといいますか、抽象的な表現は少ないように思います。
みんなが狙ってるちょっと高嶺の花的な人に対してぬけがけしてるようなこの主人公・・・羨ましい奴です^^;


>たった一ついいかな
 君は月の明かりのように
 しまいこんだ孤独な心を
 やさしく照らす Light

最後の部分だけちょっとわかりません。
この頃の古いアルバムは人に貸したまんま返ってこないのが多いので、確認ができません。
申し訳ないです。もしよかったら情報提供を^^;

相手に語りかけるように綴られたこの部分、自分の奥底の方もやさしく引き出してくれるということでしょうか。
こんな風に言われたら女性は嬉しくなっちゃいますかね!?

曲調や歌詞から、なんとなくきれいで活発な女性像が思い浮かびます。
よく笑って明るい人・・・そんな人がけっこう自分の理想だったりします^^

歌詞の部分的な引用は少ないですが、全体的な雰囲気で楽しくさせてくれる曲です^^

この記事へのコメント
Versusは、初めて買ったミスチルのCDということでとっても思い出深く自分にとってミスチルの最初のイメージです。

歌詞は
「たった一ついいかな
君は月の灯りのように
しまい込んだ孤独な心を
やさしく照らす Light」
です。

ミスチルの歌詞は下記のサイトの「ギャラリー」で確認できます。
昔からお世話になっているサイトです。
http://www.amenochihare.net/rainyindex.html
Posted by やまけん at 2004年10月28日 13:59
早速の情報提供、感謝です^^
これで歌詞で迷うこともなくなります。

貸したものはちゃんと返してほしいものですが、誰に借りたのかさえ覚えていないCDがうちにあるのも確かなので、あんまり人のことは言えないかなと^^;
Posted by green_t19 at 2004年10月28日 14:13
おっ!同じ星の下に生まれたからでしょうか?
今日は木曜、明日は金曜かぁ〜と思ったら、
この歌が頭の中回ってました^^
今度書こうと思ったくらいです(笑)
奇遇ですねっ(*^^*)
これを聴くと、1995年つま恋を思い出すんですよ。
歌詞としては好きだけど、実際言われたら、こっぱずかしいかも(>▽<)

ドラム、今週は行けましたね♪
お疲れ様でした^^
Posted by むつ at 2004年10月28日 21:53
♪むつさん♪

どうも、こんばんは^^
いつも一言残していただいてありがとうございます!

同じ歌を思い浮かべていたんですね〜^^
僕のクラクションがむつさんに響いたというところでしょうかね^^;
もちろん2times(笑)
メインストリート・・・書いてくれるの楽しみにしてますね^^

ドラム、今週はいけました^^
先週は思わずRound Aboutしてしまいましたが、今週は今週でいまいちうまくいかない自分に苛立ちを覚えました(TT)
最初からうまくいかないのはわかってるつもりだけど、なかなかそういう風には思えないですよね。
むつさんもフラダンスがんばってください!!
Posted by green_t19 at 2004年10月29日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。