innocent world 4:29 > Mr.Children>カップリング、その他の曲 > そばにきて抱きしめてくれる人募集中(ToT)

2004年10月23日

そばにきて抱きしめてくれる人募集中(ToT)

今日は例のエアロビやってきました^^;
僕のお友達です↓

アミノバイタルプロ!

前の記事にも書きましたがアミノ酸ってすごいんですね。
筋肉痛の緩和、脂肪燃焼の促進、お肌のハリの取り戻し、二日酔いの早期回復・・・などなど。(アミノ酸の種類によって効果は様々)
スポーツやっている方でまだアミノ酸を疑っている方。
食わず嫌いはやめて試してみた方がいいですよ!
次の日の疲れの残り方が全然違います!

それにしても今日は天気良かったですね♪
そういえばなんで秋に「小春日和」って言うんですかね。
昔の人の考えることは複雑でわからん。

会社の近くでまた撮ってきました↓

お寺の紹介写真みたい^^;

桜がきれいなお寺です。
後ろはいわずと知れた東京タワー!
小学生以来のぼってないなぁ・・・。


それではそれでは
「また会えるかな」

この曲は「星になれたら」【むつさんの『こころはいつも、空の色』】と共に、送別会のときに必ず歌う曲のひとつにノミネートされています。
口笛まじりのイントロが好きなのです♪

>また会えたなら
 次ぎ会うときは
 愛聴盤や愛読書なんか持参で
 ほんのいっぱいのつもりで飲んで
 青春時代みたいにして夢ならべて

歌詞の世界では、この相手は女の子でしょうが、なぜか居酒屋で話してる二人をイメージしてしまいます。
ほんのいっぱいのつもりで飲んで・・・なんていうのがあるからかな。。。

>曖昧模糊とした表現なんて
 金輪際とっぱらって
 君と二人 愛を語り
 めくるめくの世界へ

めくるめくの世界とは!?^^;
なんとなくいやらしいのを想像してしまいますが、ほんとにそういうことなんでしょうか?
「昔から好きだったんだ」なんて言っちゃったりして・・・。

>いつも優柔不断じゃまずいだろう
 やるときはやる てな奴に
 なってやろうじゃない

この曲の影響でというわけではありませんが、自分的にこのことはモットーにというか目標としてやってます。
頼られる人間に! 
てな奴になってやろうじゃな〜い♪

この記事へのコメント
おはようございます♪
ご紹介頂き、ありがとうございます(*^^*)
私もこの歌、大好きなんですよ^^
ってミスチルは全部なんですけどね・・・(笑)

この歌も、送別会で歌ってもらえたら、
うれしいだろうなぁ。
次会う時の楽しみなんかも、歌ってくれてるし。
今日はこの歌イントロが合いそうな良い天気になりそうですね。
green_t19さんの今日も素敵な1日でありますように・・・☆

こちらにコメントすると、いつも重複してしまうようですね。
ほんと、ごめんさいm(_ _)m
Posted by むつ at 2004年10月23日 08:27
僕もミスチル大好きです。「終わりなき旅」で泣いて以来ずっとハマッテマス。。ミスチルのblogを持っている人と出会えてとても嬉しいです。これからも更新してください^^。
また会えたなら
次ぎ会うときは
愛聴盤や愛読書なんか持参で
ってとこが「またまた会えるかな」
ではすきですね。
Posted by santu at 2004年10月23日 23:09
★むつサン★

コメントが重複してしまう現象・・・おれもよく
他のブログでやってます^^;
自分のコメントが送信されてないと思って再送信とかやってしまうと確実になりますね。
22時から1時の間でよくなりやすいみたいです。
これに懲りずにまたコメントしてください^^


★santuサン★

「終わりなき旅」で、はまったということで。
自分もこの歌大好きなんですよ!
2番目に好きですね^^;

ミスチルの昔の歌は聞きますか?
昔の歌も紹介してるんで、よかったらそれも聞いてみてください^^
バンドとしての移り変わりがわかりますよ!
Posted by green_t19 at 2004年10月24日 02:01
kind of lave,あたりからの曲は良く聴きます^^。虹の彼方へも好きな曲ですね。
インディーズ盤って聴いたこと無いんですよね^^;。
Posted by santu at 2004年10月24日 19:24
★santuサン★

ぼくもインディーズ時代の曲は聴いた事がありません。
「トムソーヤの歌」でしたっけ!?
名前もうろ覚えです。

いろんなホームページで前は聴けましたが、今はいろいろ厳しくておそらくだめでしょう。
昔のCDを持ってる人を探すしかないんでしょうか^^;
一回でいいから聴いてみたいですよね!
Posted by green_t19 at 2004年10月24日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。