innocent world 4:29 > Mr.Children>It's a Wonderful World > 通称『キュウリ』でほんとにいいんですか!?

2004年10月20日

通称『キュウリ』でほんとにいいんですか!?

図書館ではありません。
昨日の夜、都内のホテルでお食事をしました!
とてもきれいでため息がでます。
でも「ため息の日曜日」ではありません(笑)

いつも記事を書くにあたり、まずいろんな人のブログを見てから書き始めるんですが、やっぱり「沿志奏逢」ネタが今日は満開のようです。
今日買ってきて、ヤンキースの試合を見ながら中に入ってる歌詞カードをぺらぺら。
最初の方の長い文章をよんでからいざ再生。
感想は今度書きます。いっぱい聞いてから。
こんな意見wtc21さん)やこんな意見yfchunさん)がありました。
それと最後の曲が歌詞カードに載ってないことに気づく。
なんでやねん!と思ってましたが、どうやら最後の曲はボーナストラックということらしい。
ちなみにぼくのは「イメージの詩」でした。
もう片方は「僕と彼女と週末に」という曲。
もう片方を聞きたいが為に一か八かで、もうひとつ買ってしまおうとする人もいるだろう。
しかしこのCD、30万枚の限定発売。
なんでやねん!


今日は♪UFO♪でいきましょう。


理由はわかっていただけるでしょうか。
もちろん「沿志奏逢」がらみで^^;

この曲、今の自分の面倒なしがらみみたいなものから逃げ出したい・・・どうにかしてほしいというようなことかなと。

>互いの胸のうちに気付いてる以上
 僕らは共犯者だ 念を押して確かめなくても
 僕を信じきっているあの人を 嫌いになれもしないから
 よけい わかんなくなるんだよ

彼女がいるにもかかわらず、もう一人が気にかかる。
しかもその人とはお互いに同じような感情を抱いている。
同じような状況で「LOVE」もありますがそれとはまた違った関係ですね。
どっちつかずで、わけわかんない。
ある意味贅沢な悩みかなと^^;


>二人を 夢の中へ連れてっておくれ
 UFO来ないかなぁ

ここの「二人」・・・どの二人かで話題になったことがあります。
本当の彼女か、それとも今惹かれあっている人か。
普通に考えたら後者の方だと思うんですが、ほんとの彼女の方でも違った解釈があって面白いですよね!

この記事へのコメント
バンクバンドの僕も買いました(^^
(そのうちブログに書きます(汗汗)

ど、どうもですっ(^^;
・・そうですねぇ、 今ちょっと、UFOの詩を「さらっ」と流して聴けない状態かもしれません(笑)

UFO・・・もしかして一曲目の?!
Posted by スズキ at 2004年10月22日 11:14
★スズキさん

UFO・・・はスパゲティがらみです^^
さすがです!よくわかりましたね!
他のblogみててもわかったんですけど、思い出す人はけっこう多かったみたいですよ。

「沿志奏逢」聞いてみてどうですか?
中島みゆきさんの「糸」が断然人気っぽい雰囲気ですね・・・^^;
確かにいいですよね。
「沿志奏逢」のオリジナルを集めたアルバムを発売してもかなり売り上げいいんじゃないかなぁなんて思ったりもします。
俺だったら買っちゃうなぁ。

櫻井さんが選曲したものだから、余計に気になります。
恥ずかしながらオリジナルの方はまったく知らないんで^^;
Posted by green_t19 at 2004年10月22日 18:35
やっぱ、スパゲティは反応しちゃいますよね(^^;
はい、僕もヒーローと優しいを除けば(汗、「糸」がダントツです☆ 歌詩とは関係ないですが、この曲の高音で歌われるとこは「君が好き」「血の管」のような気持ちよさがあります(汗

そのオリジナルアルバム、僕も買いです(^^
あと、オリジナルは僕もさっぱりです(;;
イイ歌を書く人は、やっぱいろんな歌を聴いているんですねぇ

Posted by スズキ at 2004年10月24日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/849663
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。