innocent world 4:29 > Mr.Children>DISCOVERY > 「昨日と違う世界」あるはずです。

2004年10月19日

「昨日と違う世界」あるはずです。

松井秀喜のポストシーズンの成績は奇跡的でもある。
ここまで8試合をやって打率.486 ホームランの数は3本である。
どれぐらいすごいかって、アメリカの放送局が松井を中心にカメラをまわしてるぐらいです。
向こうのアナウンサーの実況や解説でも随所に「MATSUI」という名前が出てくるしまつ。
ニューヨークヤンキースの4番に定着ですよ!
しかもポストシーズンで。
どれぐらいすごいかって、レアルマドリードでロナウドやジダンやってるようなもの・・・ってわかんないか。

イチローは記録面でとてつもないことをやってのけました。
今年記録したシーズン262安打なんて今後100年かかっても追い抜くことはできないでしょう。
もし追い抜くことができるとするならば、それはイチロー本人だと思います。

このように海の向こうのアメリカでは日本人が大活躍!
日本の野球界はそういったこととは別のことで争いが起こっています。
単純に楽しさ、素晴らしさを求めているファンのことを忘れてほしくはないですね。
日本シリーズが大いに盛り上がることを期待しています!


「ラララ」


ちょっと話は反れますが、ここで出てくる「ぶどう酒」
実はぶどうが嫌いなんですよ・・・。
このことを話すと「ぶどうが嫌いなんて人初めて聞いた」とよく言われます。
しょうがないですよね〜嫌いな食べ物なんてそんなもんです。
ぶどう食べると喉が痒くなってくるんですよねぇ。
アレルギーではないということですが、それが嫌でぶどうは食べません。
ファンタグレープもだめだって言うとよく笑われます。
お酒は好きなのですが、ぶどう酒だけは食わず嫌いというか飲まず嫌いですね。
ほとんど飲んだことがないので痒くなるかはわかりませんが恐れていることは確かです。
なんというか「そんなラララ」になることを祈っています。

「ラララ」は1/42の印象が強いです。
みんなで合唱していきなりのTomorrow never knows。
こんなことされたら失神してしまいます。
みんなで歌うのっていいですよね!
桜井さんの声が聞けなくて嫌と言う人もいますけど、会場が一つになるようなあの雰囲気が僕は好きです。

>一人じゃない喜び
 何はなくともそれでよしとしようか

そんな風に思えるような心のゆとりができたなら、他人にももっと優しく接していけるかなと。
どうしても自分のことばかり考えてしまいがちですが、視野を広げて、何よりも楽しく毎日過ごせたらなぁなんて考える今日この頃でした。

この記事へのコメント
どうも!

いや、すごいブログですね!
green_t19さんの記事みてると、改めて、どれだけ普段の生活の中に桜井さんの詩がとけ込んでいるか、気づかされました(^^

またおじゃまさせていただきます!
Posted by スズキ at 2004年10月19日 02:28
こんばんは♪
無事帰って来れましたか?
濡れたらすぐ拭いて、手洗いうがいしてくださいね^^

ふっとした瞬間に、この歌思い出す時あります。
私は、ちょっと前の、
>無くてはならぬものなどあんまり見当たらないけど
愛する人も同じように今日も元気で暮らしてる

が好きですよ。
自分だけじゃなく、この空の下たくさんの人が
元気で頑張ってるそう思えて・・・。
Posted by むつ at 2004年10月20日 20:32
こんばんは♪
無事帰って来れましたか?
濡れたらすぐ拭いて、手洗いうがいしてくださいね^^

ふっとした瞬間に、この歌思い出す時あります。
私は、ちょっと前の、
>無くてはならぬものなどあんまり見当たらないけど
愛する人も同じように今日も元気で暮らしてる

が好きですよ。
自分だけじゃなく、この空の下たくさんの人が
元気で頑張ってるそう思えて・・・。
Posted by むつ at 2004年10月20日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


ゴー!ゴー!ゴジラ!
Excerpt: ゴジラが吠えた!5安打5打点だあ (⌒∇⌒)/~~【ボストン16日(日本時間17日)】ヤンキース松井秀喜外野手(30)が、大爆発です!2本塁打を含む1試合5安打、5得点と大活躍でした。凄いですよね、去..
Weblog: 美しい姿勢とモデルウォーキングのことなら「Airaのおもしろ雑学」へ
Tracked: 2004-10-19 10:56

松井スゲー!!
Excerpt: イチローだけじゃないな。松井もすごい! 巨人にいる時は、あまり好きじゃなかった(巨人ファンの方すいません) メジャーに行って変わったと思います。 イキイキしていい顔になってるし、でっかくなっ..
Weblog: DIGI-PLA
Tracked: 2004-10-19 14:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。