innocent world 4:29 > Mr.Children>Q > 背中で抱きしめるのです。

2004年10月16日

背中で抱きしめるのです。

やはりアミノ酸の力を感じずにはいられない。
筋肉痛がほとんどないのだ!
酷使した右肩やふくらはぎあたりを除いてはまったくの皆無!
これじゃまるで自分が何もしてなかったみたいではないか!
謎の「1番キャッチャー」で出ていたのに・・・。
3塁打だって打ったのに・・・。
昨日はあれほど恐れていた筋肉痛だが、今となっては物足りなささえ感じてしまう。
人間(俺)ってなんて自分勝手・・・。


それでは
「ロードムービー」
でいってみます。

個人的にアルバム曲の中ではかなり好きな部類に入ります。
これほど情景が鮮やかに思い浮かべられる曲は他にそう無いと思います。

>今も僕らにつきまとういくつかの問題
 時の流れに少し身をゆだねてみよう

そういう考え方もあるんだなぁと感心したというかなんというか。
今思えば、こういう風にしていればもう少し状況はよくなっていたかなって思うこともいくつかあります。
急いで答えを出そうとしてもどうしようも無いときもあるものです。

>街灯が2秒後の未来を照らしオートバイが走る
 等間隔で置かれた闇をこえる快楽にまた少しスピードを上げて
 もう一続きの未来へ

ここの部分が好きなんですよねぇ。
なんかこういうことなのかなというのはわかるのですが、この歌詞の前では自分の表現力は無力です。
自分なりの解釈のしかたがあるのに言葉にはできません。
すいません、知能がなくて・・・。

この歌に関して、歌詞に自身がありません。
もし間違えていたら教えてください!
すぐに訂正しますので。

この記事へのコメント
こんばんはぁ。
野球、残念でしたね。
私もQは大好きで、良く聴くんですよ。
この時期、ピッタリですよね。
今度”安らげる場所”UPしようと思ってたんですよ。
ロードームービー、大好きです^^
歌詞、好きなところが一緒です。
なんて表現して良いかわからないのも、わかります。
とにかく好き、これに尽きますよね(*^^*)
Posted by むつ at 2004年10月17日 22:49
どうも!はじめまして。keiです。
先日は私のブログにコメントありがとうございます!
私もロードムービー大好きです。
やはり、
 
>街灯が2秒後の未来を照らしオートバイが走る
 等間隔で置かれた闇をこえる快楽にまた少しス ピードを上げてもう一続きの未来へ

私もここが一番ですね〜。
ほんっと素敵な詩を書きますよね。
胸がキュンとなります。(照)

「沿志想逢」発売もうすぐですね。楽しみです。


Posted by kei at 2004年10月17日 23:42
コメント書いて下さってありがとうございます^^

>むつさん

「安らげる場所」アップするんですか!?
この季節にぴったりですよね!
写真楽しみにしてますね〜^^

この上の記事、真似をさせていただきまして風景を一発目にもってきました。
人物無しの写真って難しいですね。
専門的なことは何もわかりませんが、はっきりした被写体がないとどこを撮っていいのやらって感じでツマンナイ写真になっちゃいます。
と、いうわけで今回はちょいと細工をさせていただきました。
むつさんのように美しく見せられるようがんばります^^

あと、コメントは消しておきました^^;
また暇があったら書いてください♪


>keiさん

いや〜ロードムービーは胸キュンですよね〜(笑)
わかりますわかります。
こう、じんわりくる感じというんですかね、これも言葉では表せません^^;

ところで「沿志想逢」まだ予約してないんですけど、大丈夫ですよね・・・。
地元にどれほどの桜井ファンがいるのかわかりませんが、予約がいっぱいなんてことないですよね・・・。
と、自分に言い聞かせているんですがそろそろ怖いのでちゃんと予約しに行かなくちゃ。
伸ばし伸ばしにしてたらいつの間にか今週発売。
自分のめんどくさがりを呪います。

新たな一面が見れそうでほんとに楽しみです^^
Posted by green_t19 at 2004年10月18日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/819524
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。