2004年10月13日

Making Songs

最近駅前の音楽教室でドラムを習い始めました。
きっかけは「ドラムマニア」というゲームですが、ここんとこ本物を叩きたくて叩きたくてしょうがなくこの衝動は抑えられん!!ということで、月1万という缶ビール(350ml)にして約40本分の大金をはたいて入会!
秋の入会金半額キャンペーンなるものをやってましたが、夏にも似たようなことをやっていたそうです^^;
そうでもしないと会員増えないんですかねぇ。
おそらく冬にもやるでしょう。
いっそのこと入会金なんてなくしちゃえばいいのにね!
冬は入会金ただだったりして・・・。

第一回目、緊張して教室の前で深呼吸。
中からはいい音が響いておりました♪
がちゃっとドアを開けて、たまげました。
いい音させてたのは小学生のお子様!!
その姿はこれからドラムを習おうとする私にとって神のように神々しかった。
ゼウス様に合掌。
ゼウスといえばびっくりマンですかね。
なんてことはさておいて、先生がまたいい人でとても親切。
35歳ということでしたがとても若々しく見える。と自分でも言っておりました。
まったくの初心者ということで、最初はスティックの選び方やドラムセットの名称などを教えてもらい、叩きはまったくありませんでした。
でもレッスンが終わった後でちょこっと叩かせてもらいました。
ちょ〜気持ちいい!!!
ゼウス様を追い越す日も近いでしょう。
まだまだガキには負けねぇぜって勢いでがんばります。

わたくしの成長をご迷惑かも知れませんが、逐一報告させていただきます。
ドラムで叩きたい曲は「名もなき詩」
JENモデルです。よく見るとわかりますよ^^

いきなりは無理でしょうが、そのうち・・・ね。
なにかMr.Childrenで比較的簡単なのがありましたら教えてください。
先生と相談の上やらせてもらいます。
ちなみに「Making Songs」はアルバム「深海」の6番目の曲(!?)です
♪だっからダーリ〜ン

この記事へのコメント
こんばんは〜♪
コメントありがとうございました^^
昨晩、goo blog調子が悪かったんですよ。

古い歌や、アルバムだけの歌をご存知のようで、
うれしいです(*^^*)
これくらい知ってる方に、なかなか出会えませんので・・・。

ドラムはじめられたんですね。
Jenのように!ですかぁ?(笑)
ご報告、楽しみにしてますね☆
Posted by むつ at 2004年10月13日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。