2005年10月08日

耳慣れ

ずーっと長い間聴いてるアルバムとかって曲が終わると次の曲のイントロが頭の中に浮かんできますよね。
僕の場合ほとんどのミスチルのアルバムがそうなんですが、最近ようやく「四次元」から「I黒ハートU」にシフトチェンジしてきました。
最初は「未来」とか「ランニングハイ」の後に「四次元」の並びとは違う曲がくるとなんかしっくり来なかったんですよね。
アルバムが発売してからずっとそればっかり聴いてるんで、そろそろ黒ハートモードです。
これで「四次元」がしっくりこなくなります^^;


歌詞カードをほとんどみない自分にとって歌詞の勘違いは山ほどあります。
「I黒ハートU」でももちろんあります。
二つほど紹介しましょう。

「Worlds end」
一番のサビの最後

「雲の合間一筋の光が差し込んでくる映像と君を浮かべて」
「雲の合間一筋の光が差し込んでくる冷蔵庫君を浮かべて」


「跳べ」
後ろのコーラス

「離陸せよ」
「無理くせえよ」


詞が完全におかしなことになってますが、よくあることなので、確認でき次第またお知らせしたいと思います。

この記事へのコメント
green_t19さん、こんばんは♪
はは^^「Worlds end」の映像とのとこ、
私も冷蔵庫に聴こえましたよ(^^;
一緒ですね。
それから、捨てるのに、のところ、ステンドグラスって聴こえちゃいましたぁ。

私も歌詞カードほとんどみないので、たまに見ると、
新たな発見が、(てか、ほんとの歌詞ですよねぇ)あって
楽しいですよねぇ♪(^-^)

もう、すっかりILOVE Uモードで、
ライブが楽しみな今日この頃です。

テンプレが、秋モードですね^^
Posted by むつ at 2005年10月18日 22:03
こんにちは、むつさん♪
返事が遅くなってすいません。。。

なるほど、むつさんも歌詞カードは見ないほうですか。
間違って覚えた歌詞ってそのまわりと関連性が全くない単語だったりするからすぐに分かるはずなんですけどね^^;
そっちで一回認識しちゃうとそれが当たり前になってしまうんですよ。

ライブまであと一ヵ月ぐらいですね♪
楽しみです^^
Posted by green_t19 at 2005年10月23日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。