2004年10月10日

I ☆LOVE☆ baseball!

今日、パリーグのプレーオフ第3戦が行われました。
熱烈なダイエーファンの友達がわざわざ福岡まで見に行ってます。
ダイエーが負けて落ち込んでいることでしょう。
お土産にはダイエーグッズを買ってきてくれるということでしたが、どうなんでしょう・・・。
ちなみにわたくしはジャイアンツファンです。
色が同じオレンジということで使いまわしはできるでしょうか!?
慎之介の打席で「城島」と名前の入ったメガホンを振り回しても怒られませんかね?

いきなりですが、私は野球が大好きです。
親父がやっていたのでもろにその影響を受けてしまいました。
ジャイアンツファンというのもそこから来るものでしょう。
最近はやめようとも思いますが。
ここで思い切ってダイエーファンにでもなろうかしら。
本拠地福岡は痛いけど応援できないこともないですよね。
ちなみに小学生の頃から自分でもプレーをしていて、今でも草野球やってます。
高校のときは4番でキャッチャーやってたんですよ!
バッティングのほうは衰えまくってますが、草野球をやっている中で自分よりうまいキャッチャーにはまだ出会って無いように思います。
昔から自信過剰なんで他の人からみたらそんなことねぇよって怒られてしますかもしれませんが・・・。
そんなプレーぶりを確認してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報下さい。
うちのチームと対戦しましょう!
強い相手とやってもいい試合ができるんですけど、なぜか弱い相手とやったときもいい試合をしてしまうという、オールマイティーなチームです^^;

野球といえば今年はアテネオリンピックもありましたね。
残念ながら銅メダルでしたが選手のがんばりはひしひしと伝わってきました。
北京はがんばるなんて長嶋さんは言ってましたけど4年後もやる気なんでしょうか!?
athens


今日の曲は「LOVE」です。


理由はいわなくてもわかるかと思いますが、歌詞の中に「野球」という言葉が出てくるからです。
突然ですが、この歌すんごい好きなんですよ!!!
女性にもわかってくれるんですかね、この感情。

>他の誰かに君を染められるのがきにかかる

>でもいつまでも君だけの特別でいたい

誰でもこういった存在の人いると思います。
自分にもやっぱりいるんですよ・・・しかも2人・・・。
何なんですかねぇ〜、誰にも好かれていたいっていう気持ちが強いんですかね!?
前にこういうことを友達に話したら、ただの浮気性なんじゃないかと。
その女の子は口がなくても誰も振り向かないようなスタイルですが、そういう人ってけっこう話にのってくれたりするんですよね。
もしこれを見ていたら、ごめんなさい。素直に謝ります。でもスタイルが悪いなんていってないですよ。

アルバム曲ということであまり知られていないかもしれませんが、よくカラオケで歌います。
もっとみんなに知って欲しい歌のひとつです。

この記事へのコメント
はじめまして、トラックバックありがとうございました。
「LOVE」はMr.Childrenの楽曲の中でも特に思い入れたっぷりです。
この歌詞に思い当たることのある人は多いのでは?と勝手に思ってしまってます。
他に紹介されているミスチル曲も、私のツボに入る曲ばかりで嬉しかったです。
Posted by Kajo at 2004年10月14日 01:08
はじめまして。
いつのblogにコメントつけてんだよ!って話ですが…
Mr. Children Loveで検索してきました。

どうしても、この曲が好きな人の気持ちを知りたかったのです。
私は、この曲を聴くと、「彼」の彼女の気持ちになって、
すごく、すごく悲しくなってしまうので…

また、遊びにきます!
Posted by Kay at 2006年05月24日 03:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


versus - Mr.Children
Excerpt: versus 「深海」と並んで、Mr.Childrenの中でも特別に思い入れのあるアルバム。 全体にポップで音が弾んでて(いちばん分かりやすいのが「メインストリートに行こう」?)、 歌詞も具..
Weblog: no name.
Tracked: 2004-10-14 00:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。