innocent world 4:29 > 雑記>daily life > 散らばってる点を拾い集めて・・・

2005年09月26日

散らばってる点を拾い集めて・・・

今日は前に一緒に働いていた人と久しぶりに会いました。
前から仲は良くて、今度飲みに行こうと話していたけど働いていた時は実現せず、結局向こうが退社する方が早かったのです。
相手は女の子でしたが途中下ネタトークが始まった頃から勢いが止まらず、結局二人で5時間ぐらい話してました^^;
仕事、恋愛、将来・・・などなど普通の話もしましたよ!

恋愛話で興味深いことを言ってました。

女は彼氏の友達に会いたがるし、自分の友達を紹介したがる。
しかしだいたいの男はそれに対して乗り気ではない。


男は何か進行中の物事を話すとき、彼女に結果だけを伝えればよいと思っている。
しかしだいたいの女は途中経過もすべて話してほしいと思う。


ちょっと2番目は説明がむずかしいか。
例えば彼氏が一人暮らしをするために引越しを考えているとして、彼の方は候補地を色々考えてはいるけど結論がでるまで彼女にはあまりその話はしない。
でも彼女は引越しの件がどの程度進んでるか知りたいから、どんな場所を考えているのか話してほしい。

なぜ男はそういった話をしないのか、僕の考えでは

「ただメンドクサイから」

だと思っております。
女性にはきっと理解できないでしょうね、こんな理由。
重要度の違いとでもいうのかな。
男にとってはそこに至るまでの過程なんてどうでもいいんですよ。
最終的に選んだ場所が重要なのです。

でも女性は何でも全部話して欲しいんでしょう。
そこに至るまでの過程がおもしろい。


駅から家まで歩いている途中に空を見上げたら、冬の星座の代名詞的存在★オリオン座★がはっきり見えました!

「あぁ、もう冬が来てんだ〜」

と、一人物思いに更けながら帰ってきました。

あの星座というのも昔の人が勝手に星を線で結んで作ったものですよね。
学校で星座を習わなければ、オリオン座も他の形に見えてたかも知れないなぁなんて考えるとなんか不思議な気分でした。

そんな時にうちのiPodから流れてきた曲は「and I love you」でした☆

この記事へのコメント
green_t19さん、こんばんは♪

うむ、興味深いです。
コレは恋愛中だけに限らず、結婚してからも続く、
永遠のテーマの様に思われます。

私の場合、1番目は大体終了しました。
結婚式したんで(^^;

で、2番目は、今でもそれが原因でケンカになることもあります。

とにかく経過が、ものすごく気になるんですよねぇ(^^;
なんだか全部知りたい!そんな感じなんですよ・・・。
聞いても良い返事じゃないのは、メンドクサイからだったんだ。

「結果よければ、全てよし!」
これからは、問い詰めすぎないようにしなければ、と思いましたよ(^-^)

「and I love you」のしみる、秋の夜長になりましたね。
Posted by むつ at 2005年09月28日 18:26
こんばんは、むつさん!!!!
☆お待ちしておりました^^

どうも女の子と話してると恋愛話というか、そっちの方に話がいってしまいます。
みんな好きですもんね。

いや〜上の2番目の話。
ほんとめんどくさいだけなんですよ。。。
話したくないわけじゃないけど、話すほどの話でもないと。
順を追って説明するのが厄介なんでしょうね。

ということで、やや旦那さんのことも理解してあげて下さいね^^;
知りたい気持ちもよくわかります。
でも話さないってことはほんとにたいしたことないことばかりですよ。

な〜んか言い訳っぽく聞こえますね^^;

また遊びに来てください!
ミスチル関連もそろそろアップし始めますね♪
Posted by green_t19 at 2005年09月30日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。