innocent world 4:29 > Mr.Children>俺とミスチル > 夏に聴きたいミスチルの曲(「チルログFES」に参加しました!)

2005年08月06日

夏に聴きたいミスチルの曲(「チルログFES」に参加しました!)

うちのBlogLISTにある、みゆきぃさんによる「St.Happy〜チルっこみゆきぃの徒然日記〜」「チルログFES」なるものを知りました。
元をたどると、ツッティさんによる「ミスチルのある生活」が主催のようです。詳しくはこちらへ。

「夏に聴きたい1曲」を選んで、8月6日に記事をアップして、みんなの記事をトラックバックで結んでいこうというこの企画。
最終的に集計を取って、1位を決定するみたいです!
知ったのは今日ですが、ミスチルブログ(略してチルログ)をやっている者として参加させていただきまするんるん

僕が夏に聴きたい1曲は・・・
シーソーゲーム 〜勇敢な恋の歌〜
です!!

理由としてはですね〜
発売した当時、部屋で汗だくになりながらあせあせ(飛び散る汗)この曲を必死で覚えようとしていたのを未だに鮮明に覚えているからです。
まだ中学生だったかな。
友達数人と海へ行くことになり、その時に発売して間もない歌の歌詞を覚えてるという優越感に浸りたかったんだと思います^^;
何度もリピート再生して、歌詞とにらめっこをして・・・おかげでその日1日で歌詞は覚えられましたよ手(チョキ)
曲とはあまり関係ないかもしれませんが、夏といえばこの印象が強いです晴れ


「チルログFES」おもしろい企画ですね!
またこういった参加型の企画があればじゃんじゃん参加させていただきたいです^^

この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます!
「幸せのカテゴリー」のめいです。^^
ややや!同じ「シーソーゲーム」を選んでるじゃないですか!!
やっぱ自分の経験と結びつけて考えますよね。
>何度もリピート再生して、歌詞とにらめっこをして
なんか可愛いです♪

また遊びにきますね!(^▽^)/
Posted by めい at 2005年08月06日 12:53
こんにちは!「シーソー」圧倒的な人気ですね〜
私はめちゃ少数派みたいだな〜
Posted by berangkat8 at 2005年08月06日 15:28
TBどうもありがとです!
私も同じ「シーソーゲーム」です♪
めいさんもですか!?大人気ですね!
1位かなぁ〜?(*´ェ`*)

あ、リンクさせてもらってもいいですか?
Posted by さくはな。 at 2005年08月06日 15:29
はじめまして!!
トラックバックさせてもらいました
ありがこうございます


シーソーゲームむっちゃ人気ですね♪
桜井さんの爽やかさと歌の爽やかさのハーモニーがなんともいえません(笑)

こらからもどうぞよろしくおねがいします
Posted by ようこ at 2005年08月06日 16:40
こんにちは。

ホント、シーソーゲーム大人気ですね!!
私も大好きですが♪

集計楽しみですね!!
Posted by nori2179 at 2005年08月06日 19:07
初めまして。
トラックバック、ありがとうございます!
私もトラックバックさせていただきました。

皆さんのブログを見ていると、シーソーゲーム多いですね!人気あるんですね〜。

ではでは、失礼しました!
Posted by black at 2005年08月06日 19:46
はじめまして!
TBありがとうございました!!
同じ「シーソーゲーム」ですね(*´∀`*)
この曲、人気高いみたいですね☆
夏といえば、この曲だよなぁっと思って、選びました。
集計楽しみですね♪
Posted by ゆきの at 2005年08月07日 01:02
どうもこんばんは〜♪
シーソーゲーム!!!
この曲10年も経っているのにいまだ色あせないステキな曲ですよね♪
10年前…みゆきぃはまだ小学校中学年で
ミスチルのことは知らなかったけど、
テレビから流れてくるこの曲を無意識のまんま鼻歌で歌っていました。
10年ってあっという間 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Posted by みゆきぃ at 2005年08月07日 01:10
こんにちわー、初めまして!!
TBありがとうございます(^▽^)
ホント、シーソーゲーム人気ですね☆
そっかこの曲10年も経ってるんだ!
(みゆきぃさんのコメント見て)
それを感じさせない
ホントいつ聴いても良い曲だなって思います。

でわまた遊びきます☆
よろしくお願いします(^▽^)
Posted by まめ☆ at 2005年08月07日 12:24
あっ、待って、
今更ですが本当に申し訳ないです。。。
初めましてじゃない(>_<)
以前、みゆきぃさんのチャットで少しだけお会いしたgreen_t19さんですよね!?
今回このような企画でつながったのが、改めてうれしいです!
ホント、これからも遊びにきますね☆
では失礼しましたww
Posted by まめ☆ at 2005年08月08日 00:12
あっ、待って、
今更ですが本当に申し訳ないです。。。
初めましてじゃない(>_<)
以前、みゆきぃさんのチャットで少しだけお会いしたgreen_t19さんですよね!?
今回このような企画でつながったのが、改めてうれしいです!
ホント、これからも遊びにきますね☆
では失礼しましたww
Posted by まめ☆ at 2005年08月08日 00:13
ありゃ、重複投稿。。。
あー、もう一人で何やってんだろ。。。(;_;)
ホントすみません。。。お手数ですが一つ削除をお願いします(>_<)
Posted by まめ☆ at 2005年08月08日 00:16
タイトルからinnocent worldと思いきや…シーソー!同感!
アダムとイブの時代から恋の血潮が流れておるんです!
TBもしておきますね!
Posted by sexykent at 2005年08月08日 20:50
みなさん、多くのコメントほんとにありがとうございます。
こんなに返事が遅くなってしまって申し訳ない。


>めいさん

こんにちは!はじめまして^^
こうしてブログで繋がりあえるなんて、なんか面白ですよね〜♪
最近更新してないですけど・・・。

あの頃はまだ可愛げのあった時代。
今はもう四捨五入すれば30歳^^;
またよろしくおねがいします!


>berangkat8さん

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。
「Image」はシフクノオトツアーの時に歌ってたのが凄く印象的です。
歌の世界に引き込まれていく感じというのは凄く共感できます。

また遊びにきてください^^


>さくはな。さん

どうも^^はじめまして!
今さらですがコメントありがとうございます!
リンクしてくれるんですか!?
大歓迎ですよ〜☆

「シーソーゲーム」ダントツの1位でしたね!
これからもよろしくお願いします!!


>ようこさん

はじめまして!
コメント&トラックバックありがとうございます!

ようこさんは「ラララ」を選んだんですね。
僕もあの優しい雰囲気が好きです。
ライブアルバムで大合唱してましたね♪

またよろしくおねがいします!


>nori2179さん

こんにちは!はじめまして!
コメントありがとうございます!!

シーソーゲームはほんとに大人気でしたね!
集計でもダントツの1位でした。
夏に発売したっていうのも大きいんじゃないでしょうか^^;

これからもよろしくです!


>blackさん

こんにちは!はじめましてです。
こんな遅くなってからの返事ですいません。

blackさんは「こんな風にひどく蒸し暑い日」を選んだんですか〜。
なんかコアなファンという感じがしますね^^;
あの歌を初めて聴いた時の衝撃は今も覚えてます。
「これはMr.Childrenなのか・・・!?」
って感じでした^^;

これからもよろしくおねがいします!


>ゆきのさん

こんにちは!はじめまして!
「シーソーゲーム」見事1位でしたね!
何年も前の曲なのに未だにカラオケでも盛り上がれますからね♪
凄いです!

これからもよろしくお願いします☆


>みゆきぃさん

こんにちは!いつもコメントなど等ありがとう☆
嬉しいです♪

この曲発売当時、みゆきぃさんは小学生でしたか^^;
10年一昔といいますが、ほんとにそんな感じ。
こんなこと言ってるとマジでオヤジ化が進んできちゃうな・・・。

みゆきぃさんの夏に聴きたい曲は「PADDLE」でしたか〜♪
僕も好きです、この曲♪
僕のiPodでこの曲の再生回数は「四次元」を除けば1位です!
前に進もうとする感じがいいですよね!

また遊びに来てください^^


>まめ☆さん

こんにちは!ご無沙汰しております^^
コメントありがとうございます!
チャットの時も短い時間ですがどうもでした!
ブログはコメントやトラバはもちろん、いろんなところで繋がりあえるから面白いですよね!

「1999年、夏、沖縄」
いいですよね〜。
一度でいいからライブで生で聴いてみたい!(沖縄まで行かなきゃなんですよね^^;)
シフクノオトDVDにある、涙を浮かべて歌い上げる桜井さんの姿にこっちも涙ぐんでしまいましたよ。

これからもどうぞよろしく!!


>sexykentさん

こんばんは!どうもはじめまして!
コメント&トラックバックありがとうございます!

そういやブログタイトルに曲名使ってるんだった。
指摘されてみればそうだ・・・僕は「innocent world」を選ぶべきでしたね^^;

これからもよろしくお願いします♪
Posted by green_t19 at 2005年08月18日 04:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5665296

夏に聴きたいミスチルの曲
Excerpt: 《チルログ拡大キャンペーンに参加しました》 ツッティさん の企画です☆☆☆ そして とうとう、8月6日 チルログFES’05夏 私の選ぶ「夏に聴きたいミスチルの曲は!!」 ..
Weblog: アンドロメダ★ちょこっとが楽しいキラリ★
Tracked: 2005-08-06 13:43

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: 毎日暑いね??。 みなさん、お体には気をつけて。 ポカリでも飲んで水分補給ですね(・∀・)b(ぇ で、本題ですが、 夏に聞きたいミスチルの曲!! 私は 『シーソーゲーム ??勇..
Weblog: ミスチル情報を集めてみる。
Tracked: 2005-08-06 15:26

「夏に聞きたいミスチルの曲」〜【チルログFES】'05夏
Excerpt: ■ツッティさんのblogで【チルログ(*)】拡大キャンペーンに参加 (*)=ミスチルのブログのこと *・。●・*。夏に聞きたいミスチルの曲 。*・●。・* この夏なぜだかずっとふとした時..
Weblog: 夕暮れの匂いに空を見上げる
Tracked: 2005-08-06 15:26

夏に聴きたいミスチルの曲
Excerpt: ついにチルログFES当日になりました!! 今日はポルノファンというよりもミスチルファン というカタチで頑張っていきたいと思います! さてさて、夏に聴きたいミスチルの曲!! 僕が迷って迷..
Weblog: 掲示板から生まれた妄想バンド「ドリーマーズ」
Tracked: 2005-08-06 16:50

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: ツッティさん ブログより、チルログFESに参加ですwww 夏に聴きたいミスチルの曲を1曲選んでTBする企画ですww かなり迷いますね。。。私はAnyやPADDLE、ロードムービー などが..
Weblog: かなっちの日記
Tracked: 2005-08-06 16:55

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: やってまいりました! 【チルログFES】'05*^∀^)人(^∀^* 私が選んだ曲は 『ラララ』 です☆彡 たくさんあってすごく悩んだのですが、これを選びました! この曲を聴くと空..
Weblog: ようこうさぎ
Tracked: 2005-08-06 17:00

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: <in 【チルログFES】'05> - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 僕の..
Weblog: WeBlog
Tracked: 2005-08-06 17:40

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: ?            I’LL BE(シングルバージョン) 悩みましたが、これに決定!! アレンジは爽やかですがすがしく、突き抜けるような感じが好き♪ 夏・夏・夏!!って気分にな..
Weblog: 罪と罰
Tracked: 2005-08-06 19:10

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: ツッティさんの【チルログ】拡大キャンペーンに参加させていただきます! では、本題に入りましょう。 「夏に聞きたいミスチルの曲」 直前まで悩みました。ハイ。 でも考えたらある..
Weblog: 光の射す方へ
Tracked: 2005-08-06 19:40

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: innocent world 4:29のgreen_t19さんの記事見て、「チルログFES」ってのを知りました! ミスチルファンとしてはぜひ参加しなくては!! どうも「夏に聴きたいミスチルの曲」につ..
Weblog: 落ちないナックル
Tracked: 2005-08-06 21:54

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: 夏はやっぱり爽やか系ですよね! ってわけで3分ほど(それだけ?)悩んだ結果・・・ youthful days  に決定!!  そりゃ??なんてったってあの爽快なメロディー♪ 本..
Weblog: Herr Kinder
Tracked: 2005-08-06 22:29

★夏に聴きたいミスチルの曲★
Excerpt: 今日のお気に入り曲特別編 夏のお気に入り曲!!! …というのもですね、 ツッティさんのブログ で チルログFESなるものをされるそうなので。 チルログフェスって何ぞや??ってかたは ..
Weblog: St.Happy??チルっこみゆきぃの徒然日記??
Tracked: 2005-08-07 01:07

『夏に聞きたいミスチルの曲』
Excerpt: ツッティさん のところで『チルログFES’05』開催! 一言で説明しちゃいますと 「ミスチルブログの輪を広めよう!」 と、いうことです(説明省き過ぎ 詳しくはツッティさんのところで..
Weblog: 予備校生日記*
Tracked: 2005-08-07 01:30

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: ツッティさん のブログの企画でミスチルファンがどこまでつながれるかというもの。 せっかくなのでのってみようかと。 で、signまでの129曲はいったギタースコアを開いて考えた。。。 ..
Weblog: ももあじのもも
Tracked: 2005-08-07 02:23

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: さて、ツッティさんの「ミスチルのある生活」ブログでチルログFESなるものが催されまっす☆チルログFESって何!?ってあなたはい、ツッティさんのとこ行ってみて? 行った?わかった?自分で説明しろってか..
Weblog: ♪雨のち晴れっ♪ 〜いつの日にか虹を渡りたいっ〜
Tracked: 2005-08-07 12:25

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: さて! 今日はツッティさんが開催したチルログFESの日ですねヽ(´▽`)ノ 朝ぐらいに書こうと思っていたんですが なんだか体調があまり良くなく、ごろごろしてました…orz なので今から..
Weblog: 天頂バス
Tracked: 2005-08-07 15:31

夏に聞きたいミスチルの曲
Excerpt: ツッティさんのBLOG企画チルフェス開催ってコトで、 ミスチルの話題に乗って…夏に聴きたいミスチルのこの一曲 「シーソーゲーム??勇敢な恋の歌??」 もう10年前の曲で。コレを聞き込んで頭の..
Weblog: Sexy Life (・_・)
Tracked: 2005-08-08 21:07

夏に聞きたいミスチルの曲(遅
Excerpt: 多忙ゆえ、 うっかりしてまして 僕自身の記事をアップするのを忘れてました。。。 さて、今更発表!! 僕の 「夏に聴きたいミスチルの曲」は 『LOVE』です!! -----..
Weblog: ミスチルのある生活 -チルログFES開催中-         
Tracked: 2005-08-08 23:49

ミスチルの好きな曲
Excerpt: 今日はミスチルの曲の中でアルバムにだけ収録されているお気に入りの曲を紹介したいと思います。 あえてシングル化されているものは除きます。 そうなると選択肢がありすぎて選びきれませんので。 共感する..
Weblog: 【一筋の光に手をかざして・・・】
Tracked: 2005-08-14 12:19
×

