innocent world 4:29 > Mr.Children>俺とミスチル > まじ最高!ap bank fes’05!!

2005年07月19日

まじ最高!ap bank fes’05!!

21:05 掛川発の「こだま」に乗って東京駅へ。その後電車を乗り継いでようやく家にたどり着きましたあせあせ(飛び散る汗)
激しく眠いけど今の気持ちを少しでも残したいので、ほんとに寝てしまいそうになるまで書いてみます!

とりあえず今日は、見てきたものを羅列して、ちゃんとしたレポは後日書きます。



カレーは食べました。キーマカレーというんだっけ?
すごくおいしかった!
隣で売ってたソーセージを、ビールのつまみのつもりで買ったんですがカレーに入れたらさらにおいしかった^^

ライブの前説のウーロンシャの人が言ってたけど、fes3日間の中で今日が一番暑かったらしい。
だと思った。歩いてるだけで汗がたらーっと落ちてくるぐらいだったからなぁ。
でもあんなに長い時間外にいたの久しぶりだった。
日陰の涼しさ、風の気持ち良さを感じることができたよ。

暑いのも手伝ってかビールは4杯飲みました。
Aハイネケンとオーガニックと後は麻?で作られたビールかな。
よく飲みました^^;
今考えれば、ライブ中によくトイレに行きたくならなかったな。
水分はほとんど汗で出たということかな。

ゴミの分別、9種類というのに驚いた!!
そのうちリサイクルに回されるのは7種類。
ちゃんとゴミを分ければこんなにいろんなモノになるんだ〜と関心。
ゴミ捨て場で必死に分別を説明してくれたお姉さん、あなたの気持ちも伝わりましたよ。

トークショーの途中にグッズを買いに行こうと思ったら、なんとTシャツやタオルが全部売り切れ!
残っていたのはパンフレットとエコバッグだけ。
こんなことってあるの〜!?
1日目、2日目も売り切れとかあったのかなぁ。
それともその2日間でほとんど売れてしまって3日目にはほとんど残ってなかったとか。
また公式サイトで発売するらしいですが、ほんとに残念でした。
Tシャツ着たかったよう(TT)

ライブの4時間はあっという間という言葉でもきかないぐらいすぐに終わってしまった気がする。
それぐらいに楽しかったし感動した。
一青窈はかわいらしかった。salyuもかわいくて顔に似合わない歌声は相変わらず^^;
スキマスイッチは「虹の彼方へ」を歌ったぞ!
Charaは何を歌ってるのかよくわからなかった^^;
GAKUーMCは客を乗せるのがうまい!みんなでoh NOしちゃいました^^
浜田省吾は登場から雰囲気あって、かっこいい!
櫻井さん、一緒にできて嬉しそうだった。
そして楽しんでいた。

そして櫻井さん、突然の涙。
「HERO」を歌ってる途中に感極まったのか、歌えなくなるぐらいまでになってしまった。
そこでそれを補うかのようなお客さんの大合唱。
今思い出しても涙が出てきそうだ。

Mr.Childrenはやっぱりすごい。
「10年ぶりにやります。Mr.Childrenの中でも名曲中の名曲です」と桜井さん。
「over」ってそんなにやってないんだ。
バンドの調子がとても良いとメンバーのみんなが言うように、演奏しているメンバーの楽しさがこっちにもじゃんじゃん伝わってきていた。
いいよ〜。ミスチルのファンでよかった。そしてこの場にいることができてほんとに良かった♪


あぁ・・・そろそろギブアップ。
今度順序だててちゃんと書きますね。
僕が感じた「ap bank fes’05」

そういえば最後に小林武史さんが、
「またやろう!」って言ってたなexclamation×2

この記事へのコメント
最終日のグッズ完売は残念ですね。
初日はホワイトバンドが午前中の時点で完売。
それ以外は売っておりましたよ。
それにしてもHEROでの桜井さんの涙したんですか!!
想像しただけでも泣きそうです。
無事フェスが終わってよかったですね〜!
Posted by kedzu at 2005年07月19日 02:02
こんにちは、kedzuさん!
コメント&TBありがとうございます^^

グッズがなかったのはほんとに残念でした。
そのためにお金たんまり持っていったというのに^^;

公式サイトのレポで知りましたが「HERO」は最終日だけの演奏だったんですね。
あんな場面に遭遇できて幸せでした♪

フェスは大成功だと小林さんも言ってました。
こりゃ来年もきっとありますよ^^
Posted by green_t19 at 2005年07月19日 11:45
こんにちは!TBさせてもらいました。
私は17日参加しましたが、油断しているうちにオフィシャルグッズはほとんど売切れとなっていました。
パンフとエコバックだけ購入できました(^^;
でもすんごく満足した心が満たされたフェスだったなあ〜って思いました。なんかみんなやさしいな〜って感じれた。
Posted by berangkat8 at 2005年07月19日 11:53
こんにちは、berangkat8さん!
いつもコメントありがとうございます^^

17日もグッズ売り切れてましたか〜。
僕もパンフとエコバッグだけ買ってきました^^;
帰りの新幹線で読んでたのにいつの間にか寝てたな。。。
それぐらい真面目な話が多かったような気がします。
これからちゃんと読まなきゃ。

きのうのフェスはほんとに大満足の1日でした!
やさしさを感じれた、というのは僕も共感できます。
お客さんやアーティストのことだけでなく、環境のことまで配慮した素晴らしいものでしたね。
来年以降も続くことを期待しています!
Posted by green_t19 at 2005年07月19日 12:02
3日目暑かったみたいですねぇ。
でも「HERO」を聴けたなんていいなぁ♪
私はTシャツは買ってたんで、ごそごそ着替えて参加しました(笑)
とにかく楽しかったですね(*≧▽≦)
小林さんのその言葉信じてます!
だって私カレー食べれなかったんで(笑)
Posted by リリ子 at 2005年07月19日 23:59
こんにちは☆初めてやってきました☆
ミスチルあたしも大好きなんでこれから遊びにこさせてもらいます^^
18日あたしも行ってきましたぁww
あたしはなんとかTシャツ買えましたよ〜☆
ほんとにHEROのときの涙は忘れられません。
他の曲も最高でしたね。

桜井さん4時間ずっと楽しそうでステキだったし。
まだ余韻にひたってます。。。
Posted by atty☆ at 2005年07月20日 22:33
>リリ子さん

こんばんは〜!コメントどうもです!
食べ物は全部おいしかったですよ。
ライブ前の時間、食べてばっかり飲んでばっかりでした^^;

俺もTシャツ着たかったなぁ。
リリ子さんは何Tシャツを買ったんでしょうか?
俺だったらto U Tシャツ買ってたかなぁ。
実物を見る事ができなかったので非常に残念です。

来年も是非やってほしいですね!
リリ子さんはカレーを、僕はグッズを会場で手に入れるという課題が残ってしまいましたからね^^


>atty☆さん

こんばんは!はじめまして^^
こうしてミスチル好きに出会えることはこのブログを続けていく中での喜びの一つです!
これからもよろしくです!!

atty☆さんも18日でしたかー。
グッズは最初からオーガニックフードエリアに並んだ人しか買えなかったんですかね!?
僕が行った13時半ごろはすでに壊滅状態でしたよ(T▽T)

「HERO」を演ったのは最終日だけだったんですね。
なんか得した気分ですよね♪
僕はA‐7にいたんですが、櫻井さんが涙を流した時はほんとびっくりしました。
でもみんなが歌いだして、それにつられるように自分もいつの間にか歌ってて・・・。
あぁミスチルのファンってすごいなぁって感心しました。
その中の一員に自分もいるということが誇りに思えましたよ!

目を閉じると今でもあの時の光景が蘇ります。
また来年もやってほしいですね^^
Posted by green_t19 at 2005年07月21日 02:34
green_t19さん、こんにちは♪
TBありがとうございましたぁ(*^^*)
暑かったけど、熱い桜井さんとかく汗は心地良かったですね〜。
私もグッズは買えませんでした(T_T)
もう少し準備しておいて欲しかったですよね。

「HERO」、私の行った日には歌いませんでした。
いいな〜、あの雰囲気の中聴いてみたかったです♪
感極まる桜井さんと一緒に歌いたかったぁ〜〜!!
これからも、ずっと続けていって欲しいイベントですよね☆
Posted by むつ at 2005年07月21日 05:45
ほんと良かったですねフェス!
もう終わって一週間過ぎようとしてますがまだ尾をひいてます。
友達に「またその話かよっ!」って(笑)

『HERO』はほんと18日の特別ですね♪
次の日仕事がきつかったですけど、18日でほんとに良かった(^^)

あ〜、早くミスチルのライブやんないかなぁ(笑)
Posted by あんにゃ at 2005年07月22日 14:43
>むつさん
こんばんは^^いつも来ていただいてありがとうございます!

いや〜フェスは最高でしたね!
野外ということもあってこないだのライブとは何となく雰囲気が違ってました。
嬉しそうにはしゃいでいるようにも見える桜井さんを見てこっちまで嬉しくなっちゃいましたよ^^

グッズは残念でしたが、サイトのほうの再販で買おうかなと思ってます。
これからも続きそうな勢いなので毎年集めていきますよ^^


>あんにゃさん
こんばんは!今回はいろいろお世話になりました。
フェスは想像以上に楽しめました!
僕もまだまだ余韻に浸ってるとこがあります。
最終日は少し特別だったみたいですね!
あんな衝撃的なシーンを目の当たりにできて嬉しいです!

これから毎週土曜日にいろんなフェスに参加しますね!
それが終わったあたりにこれからの活動を示唆するような発表でもあるんじゃないかとふんでます。
アルバムか、ライブか・・・。
どっちも楽しみだー!!
Posted by green_t19 at 2005年07月23日 04:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5185687

ap bank
Excerpt: 住宅ローン・ファイナンスなどなど銀行さんには 何かとお世話になってますが、 ap bank 聞いた事ありません。 小林武史氏、櫻井和寿氏、坂本龍一氏らが静岡県のつま恋で3連休..
Weblog: 渋谷で働く不動産業者さんのblog
Tracked: 2005-07-19 01:14

ap bankフェス初日に参加
Excerpt: 1年ぶりのミスチルのライブ。 久々の野外。 そして『夏フェス』初参戦。 様々なアーティストが出演するいわゆるフェス。 前々から行きたいとは思っていたけど ap bank主催のフェスという..
Weblog: 音楽日報
Tracked: 2005-07-19 02:18

ap bank fes inつま恋、桜井さんの幸せそうな姿が伝染する♪その2
Excerpt: ★LIVE!LIVE!LIVE!★ Bank Bandのメンメンが登場! あっ!桜井さん、デビュー当時のように髪短くなってる〜 皆気付いて悲鳴が〜 桜井さんニコニコしながらおじぎm(__)m ..
Weblog: 夕暮れの匂いに空を見上げる
Tracked: 2005-07-19 11:50

ap bank fes'05 1日目(4)
Excerpt: 少し休憩を挟んだ後、Mr.Childrenの登場! 桜井さんは水色のシャツから一転してピンクのシャツを着て登場! やっぱ似合ってました(●´∀`●)ノ 「優しい歌」から始まったMr.Ch..
Weblog: I’m...アイム
Tracked: 2005-07-19 23:32

apbank fes\'05、1日目!参加レポート!!前編
Excerpt: どうもです!apbank fes\'05から帰ってきてます。 ああ、楽しかった3連休もあと残りわずか・・・。 まあ、でもすんごく充実していたのでよかったです! ああ、何から書いていいものやら..
Weblog: ミスチルバカのバカblog
Tracked: 2005-07-20 00:26

ap bank fes\'05 いってきました! レポその1
Excerpt: いってきましたっ!ap bank fes\'05 最終日。 もう、一言、最高![:グッド:] まだ余韻が残ってて、もう、超幸せです。[:ラブ:] 最終日のレポをしまーす。 [:晴れ:]ap..
Weblog: Hallelujah-ハレルヤ-
Tracked: 2005-07-20 00:44

ap bank fes\'05 いってきました! レポその1
Excerpt: いってきましたっ!ap bank fes\'05 最終日。 もう、一言、最高![:グッド:] まだ余韻が残ってて、もう、超幸せです。[:ラブ:] 最終日のレポをしまーす。 [:晴れ:]ap..
Weblog: Hallelujah-ハレルヤ-
Tracked: 2005-07-20 00:44

Mr.Children
Excerpt: 朝9時くらいに寝て10時30分にケタタマシイ目覚ましの音で無理やり起きた?起こされた?(泣頭と体は別のもの〜〜ってな状態でオモムロにベースを握る。(はぁ??なんでベース握ってるの??っと感じたか感じな..
Weblog: 佐竹正児の葉隠れ!!
Tracked: 2005-07-20 03:13

『ap bank fes'05』レビュー/世にも豪華な歌集団
Excerpt: 内定先の研修で、静岡はつま恋で開催中の『ap bank fes'05』という、野外ライヴに行ってきました。このイベントのテーマは「エコ」で、環境プロジェクトへの融資なんかをやっている、Bank Ban..
Weblog: 西欧かぶれのエンタメ日記
Tracked: 2005-07-20 03:19

☆ ap bank fes'05 レポート ☆
Excerpt: BOvです。   好評につき今日はap bank fes'05 レポートをしたいと思います。     7月18日(海の日)   ap bank fes'05 最終日のこの日、僕は念願叶い..
Weblog: 大学生のこちとら自腹じゃ!!  ムービーのススメ ??映画見ようぜ!??
Tracked: 2005-07-20 13:02

凝縮ライブ、ヨンジカン!
Excerpt: 昨日感じた事を文にするのは難しいなぁ。 でも、まぶぅ?? が五月蝿いので(笑)感想を徒然と。 あ、長いからね!時間のある人だけお読み! 掛川に着いたのが10時頃で、つま恋に着いたのが..
Weblog: 町田市三輪町の中心で、ヴェルディとミスチルへの愛を叫ブログ
Tracked: 2005-07-20 14:30

apbank fes'05 7月18日 最終日レポ〜その1〜
Excerpt: apbank fes'05 7月18日(月)   行ってきました!行ってきましたよお! 11時過ぎに到着したのに、なんちゅー人の多さ! 予想してたけど、2万人ってのはこれほど多いとは..
Weblog: ☆海好き☆あんにゃのミスチル日誌
Tracked: 2005-07-20 14:51

ap bank fes最終日レポ。〓
Excerpt:  7月18日ap bank fes'05@つま恋。長いレポートですが、是非読んでね。  午前10時半頃つま恋に到着。D-6ブロックの前から2列目あたりを陣取った。開演のPM4時まで、会場内をフラ..
Weblog: HamaHama
Tracked: 2005-07-20 22:58

ap bank fes'05 初日 会場編
Excerpt: 行ってきました!ap bank fes!! 公式ページではもうレポートが掲載されてます。 新幹線で行くのは断念して車で行ってきました。横浜を朝8時くらいに出発して、つま恋から少し離れた所にある小笠山総..
Weblog: ガタガタするなよ!
Tracked: 2005-07-21 12:51
×

