innocent world 4:29 > 雑記>daily life > アナログ録画にサヨナラ

2005年06月24日

アナログ録画にサヨナラ

見たい番組が見られない時、思う事がある。
録画ができればいいのに。


そう。自分の周りには録画のできる機械がないのである。映画
パソコンでテレビが見られる時代にこんなことって考えられますか!?
仕事などで外出中はもちろん見られない・・・。たらーっ(汗)
去年の秋頃にビデオデッキが故障して以来、テレビの映像を保存しておく術が自分にはないのです。(DVDとビデオを再生することはできる)

先々週のミュージックステーションにミスチルが登場し「未来」を歌いました。
その時の映像を収めたビデオを友人よりようやく借りる事ができまして、家に帰って早速見たわけです。

しかし・・・

ちゃんと映らない(T▽T)
その友人に問い合わせたところ、
「なんか○倍速再生っていうのにあわせて録画してあるみたいだから、うち以外のビデオだとちゃんと映らないみたい」

そんなの貸すんじゃねぇよ!


と、いうわけで。

買ってしまいました!!
HDD付きDVDレコーダーぴかぴか(新しい)
いろんなカタログとにらめっこをしてこれを買いました。

スゴ録.jpg
SONY “スゴ録” RDR-HX50 HDD搭載DVDレコーダー

これを選んだ一番の理由は「値段がすごく安かった」から。
大きい家電量販店で買いましたが、ポイント還元とかで4万円ぐらいで買えました!
もっと高くつくと思ってたからラッキーだったなわーい(嬉しい顔)

これビデオテープとかセットする必要がないからすごく楽いい気分(温泉)
撮ったらすぐに消しちゃうタイプなので160GBの容量で十分です。
ミスチル関連もたぶんDVDに落としちゃうだろうからなぁ。

狙った番組を毎週勝手に録画してくれるのもいいです。
テレビの電波に乗せられてやってくる番組表を見ながら、番組を選ぶだけで録画できるなんてすごい。

これで今日のミュージックステーションも見逃さずにすむ^^
個人的には僕らの音楽2に期待しています。
SMAPの草薙さんとどんな話をしているんでしょうか。

ちょっと高い買い物でしたが、もう少しで訪れる自分への誕生日プレゼントとしました。


この記事へのコメント
買ってしまったんですね!
おめでとうございます!

そして今日も僕は仕事で生ミスチルを逃すわけで。。。
今日も帰れそうにないわけで。。。

僕もDVDレコーダー買おうかなと検討する今日この頃です。

Posted by あんにゃ at 2005年06月24日 19:36
あんにゃさん、こんばんは!

いや〜買っちゃいました!!
すごくいいですよ^^
昨日のMステもしっかり録画できました。

もし買おうかと検討中なら夏モデルが出てきてる、今がお勧め!(店員の受け売り)
これで自分のテレビライフが変わりそうです^^
Posted by green_t19 at 2005年06月26日 01:05
TBさせていただきました。日本での開催が決定し「LIVE8」ですが、本来の主旨についてのキャンペーンサイトにも、続々日本の、賛同し「ホワイトバンド」を身に付けている有名人が紹介され始めましたね。やっぱり桜井さんも参加してました〜♪
Posted by berangkat8 at 2005年06月27日 03:00
こんにちは、berangkat8さん^^
トラックバックありがとうございます。

こんなキャンペーンをやっていたとは全然知りませんでした。
桜井さんが参加していなければたぶん僕は知ることはなかったのではないでしょうか。

「3秒に1人の子供の命がなくなっている」
すごく説得力のある言葉です。

今度のFesではホワイトバンドしてくる人いっぱいいるだろうなぁ^^;
おそらく自分もその中の一人になりそうです!

そうやってキャンペーンが浸透していけば素晴らしいことですね!
Posted by green_t19 at 2005年06月28日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4576695

Musical Baton
Excerpt: さあやさんと電波ブラシさんから来たMusical Baton! 選んでいただいてほんとありがとうございます!! というわけでさっそく書いてみようと思います! 1)パソコンに入ってる音楽ファイルの容..
Weblog: 落ちないナックル
Tracked: 2005-06-26 10:52

Musical Baton
Excerpt: さあやさんと電波ブラシさんから来たMusical Baton! 選んでいただいてほんとありがとうございます!! というわけでさっそく書いてみようと思います! 1)パソコンに入ってる音楽ファイルの容..
Weblog: 落ちないナックル
Tracked: 2005-06-26 10:53

貧困を救うホワイトバンド☆中田君、桜井さんも賛同参加
Excerpt: CMみたことないですか? シンプルな白バックの前にブラット・ピット、3秒ごとに指をならすごとに、 映像がきりかわり、有名人がかわるシンプルなCM。 『3秒に1人、子供が貧困から死んでいる〜ほ..
Weblog: 夕暮れの匂いに空を見上げる
Tracked: 2005-06-27 02:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。