innocent world 4:29 > 雑記>daily life > Musical Batonを受け取りました!!

2005年06月21日

Musical Batonを受け取りました!!

4つの質問に答えて、5人の方にこのMusical Batonを回していき、どんどん輪を広げていこうというこの企画。
最近こういったバトンものが流行っているんですね。
「★こころはいつも、空の色★」のむつサンより回ってきました!

★こころはいつも、空の色★  「Musical Baton!が回ってきました。」

4つの質問というのはこちら。
  1. いまPC内に入っている音楽ファイルの容量
  2. 今聴いている曲
  3. よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
  4. 最後に買ったCD




1.PC内の音楽ファイルの容量
これは4.99GBでした。

2.今聴いている曲
この記事を書き始める時にiPodをシャッフル再生させて、この時点でまわってきたのは・・・
「LOVE」 Mr.Children
やっぱりミスチルでした^^;

3.よく聴く、または思い入れのある5曲

るんるん終わりなき旅  Mr.Children

留学で海外に行ってしまう人に向けて歌った曲。仲がとてもよかった人だったのでお互いに寂しかったけど、この曲のおかげで前向きに捉えることができました!今でも本当に好きな曲です。

るんるん口笛  Mr.Children

発売された当時、付き合っていた彼女とお互いの着メロが偶然に一致した曲。僕が彼女に電話をかけるとこの曲が流れ、彼女が僕にかけてもこの曲が流れました。前もって決めたわけでもなく、全くの偶然だったのでほんとに驚いたんです。彼女がミスチルのファンということなら分かりますがそんなわけではなかったんですよ^^;僕に合わせてくれたんでしょうが、とても嬉しかったです!

るんるん南風  レミオロメン

最近よく聴く曲、というかこの曲が収められているアルバム「ether〔エーテル〕」をよく聴きます。友達に薦められてはまり気味になってしまいました。最近知ったんですが、このレミオロメンのプロデューサーも小林武史さんなんですね!これも驚きの偶然です。

るんるんSTART  DEPAPEPE

最近よく聴く曲、というかこれもアルバム。テレビなんかでよく特集されてるなぁと思って聴いてみたらこれもはまる。2本のギターだけなのに歌を歌っているような感覚!単なるインストとは一味も二味も違います。

るんるんシーソーゲーム  勇敢な恋の歌  Mr.Children

自分がミスチルのファンなんだなぁと本気で自覚した曲。中学生の時だったかな、ジャケットに書いてある歌詞を見ながら必死で覚えようとしていた自分に気付き、俺はこの人達が好きなんだ〜って子供心に思いました。その前からよく聴いてはいたけどここから僕のミスチル愛が始まったのです♪


4.最後に買ったCD
DEPAPEPEの「Let’s go!!!」です。



5曲のうち3曲がミスチルってのはしょうがないですね^^;
思い入れのある曲は他にもいろんな曲があったような気がしますが、こうして挙げてみろといわれると意外と思い浮かばない。
だんだん忘れていってしまうのかな。
でも昔の思い出とその時聴いていた曲ってすごくリンクするから、昔の曲を聴くと懐かしい思い出が良く出てきます。

さてこの後5人に回さなければならないのですが、勝手に選ばせていただきました。
よろしければこのバトンを受け取ってください!!

みゆきぃさん  St.Happy〜チルっこみゆきぃの徒然日記〜

あんにゃさん  ☆海好き☆あんにゃのミスチル日誌

しょうこさん  シフク行きのバス停。

リリ子さん   I’m...アイム

あと一人はちょっと選びかねますので、やりたいという方がいたら是非どうぞ!
コメントいただければ嬉しいです^^

選んだ4人は、ブログタイトルを見ていただければ分かりますが全員ミスチル好きな人です^^;
それもしょうがない^^;
みんながどんな音楽を聴いているのか聞いてみたいし!
もしよかったらでいいので、よろしくお願いします!!


最後にこのバトンを回してくれたむつサンありがとうございます!
また楽しい企画があったら参加させてください^^


この記事へのコメント
green_t19さん、バトン受け取って下さって、
ありがとうございます!(*^^*)
やっぱ、ミスチルの曲が大半をしめますよねぇ〜。
「終わりなき旅」は私も好きですよ^^
挙げようか迷ったくらい。
「口笛」のエピソード、微笑ましいですね(^-^)

green_t19さんがどんな曲を選ばれるのか、楽しみでしたぁ^^
こうして拝見すると、それぞれいろんな思い入れがあるのですね♪
ご協力して下さって、本当にありがとうございます☆
Posted by むつ at 2005年06月21日 19:03
greenさんこんばんは!!!

先ほど友達から回ってきたのを書いたところだったんですよ〜w
同じ記事でよろしければトラックバックしてください♪ぜひぜひ〜^^

私は頑張ってミスチルは1曲に抑えましたwwww
でもミスチル良い曲ばかりなので選ぶのが大変で。。w
Posted by しょうこ at 2005年06月22日 00:08
>むつサン、こんばんは!

やっぱり「終わりなき旅」は外せないですよ!
DVDシフクノオトの映像を見ると今でも鳥肌立ちますよ!

選ぶ曲はみんなそれぞれ違っていてその人の性格みたいなのも出ますよね。
人それぞれいろんな思い出があるんですね。


>しょうこサン、どうもです^^

しょうこサンのところにも回ってきていたんですね〜。
これだけいろんな場所にBATONが回っているということはやっぱり流行っているんだ。

トラックバック、もちろんします!というかしました^^;
僕はミスチルを1曲だなんて到底無理です!
絞り込みがんばりましたね。

ほんとにミスチルは良い曲ばかりですが、僕は思い入れ度で選びました。
5曲全部ミスチルにしようと思いましたがそれはやりすぎですよね・・・^^;
Posted by green_t19 at 2005年06月22日 03:16
こんばんは!
MusicalBaton、受け取らせていただきました!
5曲なんて少なすぎですよね(笑)
改めて音楽って自分の生活に欠かせないものなんだなぁって思いました♪
特にミスチルはw

Batonありがとうございました(●´I`)ノ
Posted by リリ子 at 2005年06月22日 21:05
こんばんは!
ミュージカルバトン受け取らせていただきました!
5曲全部ミスチルに僕もなってしまいそうなので
気をつけて記事書きたいと思います♪

こうやって他の人がどんな音楽を聴いてるかが
まとまって読めるのって面白いですね。
ちょっと奥までたどってみようと思います♪


Posted by あんにゃ at 2005年06月22日 23:39
こんにちは★
バトン受け取らしていただきました〜!!
5曲絞るのってすごく大変でした。。。
しかも記事アップした後になって
「あ〜っ!!あの曲のがいいじゃん!!」とか思ったりorz
でもなかなか面白かったです♪
この記事書きながら、自分って音楽といつも密接に通いながら生きてるな〜
…なーんて思ったりもしました(^^)

TBさせてくださいね〜。
Posted by みゆきぃ at 2005年06月23日 03:00
>リリ子さん、あんにゃさん、みゆきぃさん

BATON、受け取っていただいてありがとうございました!
5曲選ぶの大変ですよね^^;
でもみんながどんな曲を聴いてるのかわかって面白かったです♪

皆さんの記事にトラックバックさせていただきます!
Posted by green_t19 at 2005年06月23日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Musical Baton!が回ってきました。
Excerpt: Musical Baton!が回ってきました。 以下の質問に答えて、それを5人の方にリレーすると言う企画のようです。 私がバトンを受け取ったのは、ともさんからです。 ----------------..
Weblog: ★こころはいつも、空の色★
Tracked: 2005-06-21 19:04

オンガクノバトン
Excerpt: 「CENTER OF UNIVERSE ともこちゃん」 「innocent world 4:29 green_t19さん」 から音楽のバトンを受け取りました 私ね、私ね、私ね??????..
Weblog: シフク行きのバス停。
Tracked: 2005-06-22 00:23

Musical Baton受け取りました!
Excerpt: 「innocent world 4:29」 のgreen_t19さんからMusical Batonを受け取りました! Musical Batonとは? “海外のブログに端を発する、音楽に関する..
Weblog: I’m...アイム
Tracked: 2005-06-22 20:56

Musical Baton
Excerpt: ブックマークにリンクを貼っている inncent world 4:29 のgreen_t19さんから Musical Baton なるものがまわってきました。 なにやらこれ、巷で結構流行..
Weblog: St.Happy〜チルっこみゆきぃの徒然日記〜
Tracked: 2005-06-23 03:05

Musical Batonを受け取りました!!
Excerpt: ♪Musical Baton をgreen_t19さんとtamaさんから受け取りました♪   リレー界はじまって以来の異例、 両手にバトンを持って音楽道を走行中のあんにゃです(笑) ..
Weblog: ☆海好き☆あんにゃのミスチル日誌
Tracked: 2005-06-24 18:58

第何走者だ?
Excerpt: 基本的には、インドア派。 日焼けはしたくないオッチョです、肌白いとかゆーな。 えーっと、I’m...アイム のリリ子さん 横浜在住のヴェルディサポのBlog のjamanさん ..
Weblog: 町田市三輪町の中心で、ヴェルディとミスチルへの愛を叫ブログ
Tracked: 2005-06-27 15:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。