innocent world 4:29 > 雑記>daily life > 毎月変動ランキング

2005年06月12日

毎月変動ランキング

「FIFAワールドランキング」ってご存知ですか?
知ってる方は多いと思いますが、サッカーの国別のランキングです。
これを見てちょっとびっくり目しました。


いま日本代表は「コンフェデレーションズカップ」というのに参加するためにドイツにいます。
地域別のチャンピョンが集まって行われる試合(日本は2003年アジアカップで優勝)でブラジルやギリシャなどが参加します。
この対戦表を見ていて、さっきのFIFAランキングが出ていたのです。
驚いたのは日本がドイツよりも上にいること。
(日本17位、ドイツ19位)

ヨーロッパの国ってどこでも強そうなイメージしかないのでそこよりも上というのに何か違和感みたいなものを受けました。
特に今度のワールドカップ開催国ですからね。

よくよく調べてみると、試合数を多くこなすとランクが上がりやすい方式なのだそうです。
だから・・・かな!?
でも日本がヨーロッパにはかなわないというのはもう時代遅れの考え方でしょう。
ワールドカップに1番乗りですからね!!
今後もがんばって興奮を与え続けていってほしいです^^


こちらからサッカーのいろんなランキングを見ることができます!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4305284
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。