innocent world 4:29 > 雑記>daily life > 過去は振り返らなければならない

2005年05月21日

過去は振り返らなければならない

中目黒のオープンテラスのカフェにて昼間からワインを飲む。
前にワインは飲めないと書いた事があったんですが、赤白問わず飲めるみたいです。
ただの食わず(飲まず)嫌いだったのかな。
でもブドウは相変わらず好きではない・・・。

友達の女性と一緒に恋愛について語り合う。
こういうのは酒が入った方が自分の意見をさらけ出せていい。
恋愛話は恥ずかしさが入ってしまっては自分の意見が言えなくてだめなんですよね。

どんなこと話したかよく覚えてないんです。。。
二人でボトル2本。
つまみはなぜかホットドッグ^^;
一番印象に残っている言葉は、
「恋愛はリサイクルしてなんぼである」

悪い思い出、良い思い出をそのまま捨てるのではなく、次につなげてこそ経験として自分の財産になるのだそうです。

今日の話し相手の人は現在片思い中。
この恋愛がリサイクルの材料にならないよう祈っております。


この記事へのコメント
green_t19さん、こんばんは♪
なんだか、オトナな雰囲気です。
恥ずかしがってたら、お互いに意見出来ませんよね。
とことん話し合ってこそ、お互い得るものがある、私は思います。

私は恋愛の第一線からは退きましたが、
「恋愛はリサイクルしてなんぼである」それは良く分かります。
それは恋愛中に限らず、ずっと続いて行くものだと思いますよ(^-^)
彼女の片思い、実ると良いですね^^

ひゃ〜2人で、ワイン2本ですかぁ!!
飲みましたね。。。
green_t19 さん、その後大丈夫だったんでしょうかぁ?
Posted by むつ at 2005年05月24日 19:08
むつさん、こんにちは^^
返事がかなり遅くなってしまい申し訳ないです。
今週はかなり仕事をがんばってしまいました!

酒はけっこう飲める方なのでワインを2本飲んでもたいしたことはありませんでしたが、話し相手の勢いが止まらず、そっちに圧倒されました^^;

>私は恋愛の第一線からは退きましたが

むつさん、何をおっしゃいますか!
これから何事にも変えがたい「家族愛」が始まるじゃないですか!
あ、でもこれは恋愛とは言わないか・・・^^;
相手が家族でも恋人でも、自分以外の大切な人がいることってすごくいいことだなぁと思います。

是非今度はむつサンと酒を飲み交わしながら、恋愛についてお話してみたいです!
Posted by green_t19 at 2005年05月28日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3799925
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。