innocent world 4:29 > 雑記>daily life > おすすめな「DEPAPEPE」(デパペペ)

2005年05月19日

おすすめな「DEPAPEPE」(デパペペ)

今、テレビやラジオでアコースティックギターのインストが流れてきたら、まず間違いなくこの人達の曲です♪
昨日、メジャーデビューした「DEPAPEPE」なる二人組みです。


最初は、この頃彼らが取り上げられている事がよくあったので「いっちょ聴いてみるか」というミーハー的な感じでCDを買ってみました。
そしたらものの5,6分ではまってしまいましたよ^^;

自分はギターは弾かないのでギターでどんな事ができるのかはわかりません。
でも彼らの曲を聴いているとたった二つのギターだけで、こんなに多彩で豊かな音が出てくるんだって思いました。
他の楽器はほとんど使わずにギターのみで演奏されている曲ばかり。
詞は無いのにまるで歌を歌っているような音色。
人の声ではなくて、楽器で歌を歌うこともできるんだって感動しました。
ほんとにさわやかな曲ばかりで朝の目覚まし曲、または出勤時、通学時に聴いたらすごく気分よくなれます!


このユニークな「DEPAPEPE」という名前の由来は二人のニックネームから取ったもののようです。
徳岡 慶也さんがペペさんで、三浦 拓也さんがデパさん(でっぱから)
↓二人の詳しい情報はこちらから↓

DEPAPEPE オフィシャルサイト

こちらでは曲の試聴ができます!!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/depapepe/index.html


さらなり飛躍が期待される「DEPAPEPE」
今から目を付けておきましょう^^


この記事へのコメント
TBありがとうございます!!お礼遅れました。

デバペペの二人はホントにまっすぐなカンジ
で爽やかですよね。

来週発売の東京のライブのチケット、頑張って
取ってきま〜すっ。
また、サイトに遊びに来て下さい!!
Posted by 徒然妄想通信社[Blog版] at 2005年05月21日 11:49
徒然妄想通信社さん、コメントありがとうございます!
最近はずっとデパペペ聴いてます。
ほんとに気分良くなってくるんです。
インディーズ時代のアルバムを手にする日もそう遠くはなさそうです^^;

ライブのチケット、入手が困難になりそうですね。
がんばってください!
また遊びにいきます♪
Posted by green_t19 at 2005年05月21日 12:44
こんにちは!!

今日、デパペペのミニアルバムCD買ってきましたよ♪w
とってもタイムリーな話題だったので
コメントさせていただきます^^

父親が「このCD買ってきて〜」ってデパペペを見つけて、
それから私も一緒に聞くようになって・・・
っていうのがデパペペとの出会いですwww。

ギター2本だけで本当にすてきです^^
チケット取れるといいですね!
Posted by しょうこ at 2005年05月21日 20:25
しょうこさん、こんばんは!

父親がデパペペを聴くのですか〜。
なかなか感性豊かなおとうさんですね!
うちのオヤジは最近の音楽には全く興味がないようですよ。。。

ギターだけであんなにいろんな事ができるんだってほんとに驚きです。
これからも目が離せない二人です!
Posted by green_t19 at 2005年05月21日 22:13
green_t19 さん、こんにちわー。
green_t19 さんのブログみてDEPAPEPE
いいなあと思いました。
買うつもりでいます(笑)

また何かいいCDあったらぜひ紹介して
ください♪
Posted by あんにゃ at 2005年05月27日 03:39
あんにゃさん、こんにちは!

CDはもう手にしましたか!?
ほんとにおすすめです!
買うでも借りるでも、是非一回通して聴いてみてください。

そういえばあんにゃさんのブログ、ゆるブログから名前が変わったんですね。
いつ変えたんでしょうか!?
うちのブログリスト前のままだったのですぐに変更します^^;
ここのところ仕事の忙しさにかまけて自分のブログの手入れを全然してなかったもので・・・。
どうもすいませんm(__)m

これからもどうぞよろしく!!
Posted by green_t19 at 2005年05月28日 10:12
こんにちは!
CD買いましたよー。
いやほんとデパペペいいです。
6曲目くらいから、1日で聴くのなんか
もったいないとか思っちゃって
まだ全部聴いてません(笑)
僕もミニアルバム3枚
手出しそうな勢いです!!

そーなんです。
あまりにもタイトルと内容が
あってない気がして。。。
ゆるく書くつもりがどうしても
ミスチル、海がらみになると
熱がはいりがちでしたし(汗)

こちらこそどぞどぞよろしくですm(__)m
Posted by あんにゃ at 2005年05月28日 11:45
あんにゃサン、どうもこんばんは!

DEPAPEPEちゃんと聴きました!?
もったいなくて1日で最後まで聴けないとは・・・^^;
もしやショートケーキで例えるならイチゴだけ最後に食べるタイプですかw
自分もそのタイプに分類されます。

インディーズの時のアルバム、早速1枚買ってしまいましたぁ^^;
やっぱりいいですよ〜!
もう2枚を手に入れる日もそう遠くはないでしょう!
Posted by green_t19 at 2005年05月29日 03:03
はじめまして!!DEPAPEPEっていいですね!!
先週のMステで初めて知りました!!すぐに、
fanになってしまいました!!!
でも、CD持ってないんです・・・・なので、
今度買おうとおもいま〜す!!

ギターだけなのに、普通の歌っていうか、ギター
が歌っているっていう感じで・・・初めてこういう歌に会えました!!!

Posted by シゲ at 2005年06月16日 20:24
こんばんは、シゲさんはじめまして^^

DEPAPEPEはいろんなメディアで特集を組まれたりしてだいぶ世に広まってきましたね。
是非CDは買うべきですよ!
明るい曲だけではなく、いろんな表情をみせてくれています♪

ほんとにギターで歌っているような感覚。
僕もこんな音楽初めてだったので一気に虜にされてしまいましたよ!
Posted by green_t19 at 2005年06月16日 21:59
DEPAPEPEは、お父さんも気に入っているんです!
音楽は興味無いのに、DEPAPEPEだけは、気に入っているんです!これって、すごいですよね。
Posted by シゲ at 2005年06月17日 19:27
DEPAPEPEのCD買いました!!!!!!!すぐに全曲聴いちゃいました!!一曲ずつ聴いていこうと思ったのに・・・・・早く聴きたくて
すっっっごくいい曲でした!!
Posted by シゲ at 2005年06月18日 07:12
こんにちは、シゲさん^^

DEPAPEPEとうとう買っちゃいましたか!!
やっぱりいいですよねぇ。
父親まではまってしまったそうで^^;
音楽の力を痛感します。

DEPAPEPEはこれがメジャーアルバムの第1弾ですが、インディーズですでに3枚のアルバムを出しています。
僕はこっちも全部買っちゃいました^^;

シゲさんもどうでしょうか!?
宣伝になりますが、もしよかったらこちらからどうぞ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006FGXDC/ref=ase_innoceworld42-22/250-1136694-2330630
Posted by green_t19 at 2005年06月18日 17:40
ありがとうございまぁぁぁす!!今度買ってみたいと思います!!!
すごいですね!DEPAPEPEのCD全部持ってるんですか!
Posted by シゲ at 2005年06月19日 07:47
こんにちは、シゲさん^^

CDは全部買ってしまいましたよ^^;
ミニアルバムということでそんなに値段も高くなかったし、その時の勢いというのもありました。

読書をする時によく聴いています。
ゆったりした時間を過ごす時には最適な音楽ですよね♪
Posted by green_t19 at 2005年06月21日 16:40
お久しぶりです!!
新しいシングルCD発売したんですよね??
もう、買いましたか?
Posted by シゲ at 2005年07月02日 14:11
シゲさん、こんにちは!
返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

DEPAPEPEのシングルは確か7月20日に発売でしたね。
「SUMMER PARADE」という題名だったはず。
でもオフィシャルサイトでも視聴できるし、テレビやラジオで流れまくっているので耳にしたことはあると思いますよ^^
発売したら買おうと思います!

秋にライブも決定したみたいなのでそっちにも行ってみたいなぁ。
Posted by green_t19 at 2005年07月06日 13:28
ありがとうございまぁぁぁす!!
買おうとおもいます!!
何か新情報あったら教えてください!!!!
Posted by シゲ at 2005年07月12日 20:38
昨日、Mフェアに出てました!!
Posted by シゲ at 2005年08月07日 07:58
こんにちは、シゲさん^^
返事が遅くなってしまって申し訳ない。

もうだいぶ前の話ですが、DEPAPEPEの新曲は手に入れましたか!?
夏の暑い日、車の中で聴くのにもってこいの爽やかな曲ですね!
テレビやラジオにもよく出るし、これからも大きくなっていくんでしょうね^^

またよろしくお願いします!
Posted by green_t19 at 2005年08月18日 05:04
お久しぶりです!!
まだ、CD買ってないんですよ。。。
お金が足りないのと、親が買ってくれないんです。親に頼りすぎですよね。
質問です!!シゲは、男、女
どっちだと思いますか??
Posted by シゲ at 2005年09月05日 19:26
こんにちは、シゲさん!

もう夏が終わってしまいそうですね^^;
題名に捕らわれず、聴いてみてくださいね!
ノリがいいですよ!!

男か女かですか?
名前からすると男性のようですが、違うんですか!?
Posted by green_t19 at 2005年09月06日 04:34
秘密です!自分から聞いたのに・・・
すみません。。。シゲは、あだ名です!!

ノリがいいんですか!?ますます、
聞きたくなってきました!!!
ノリがいい曲大大大好きなんです!!
Posted by シゲ at 2005年09月09日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3743655

心地よい音楽見つけた
Excerpt: ◎ニッチ度指数:★★★★☆ 5月18日ついにメジャーデビューを果たしたインストの新生のギターデュオ "DEPAPEPE(デパペペ)" に大注目ですっ。 またもやマジ惚れっス..
Weblog: 徒然妄想通信社[Blog版]
Tracked: 2005-05-19 22:48

Let's Go!!!
Excerpt: DEPAPEPEくんのデビューアルバム「Let's Go!!!」買っちゃった♪ 期待どうり!・・・のウキウキなアルバムでした☆ やっぱりフルアルバムだと聴き応えあるなぁ。かなり世界が広がった..
Weblog: days
Tracked: 2005-05-23 22:03

音楽業界を騒がせている二人組!
Excerpt: なんかですねー!この前、神戸コーリングという、 地元の音楽番組に出てて、それで知りました。 アコギの二人組みです。インストのみの音楽です。 名前はDEPAPEPE! このお二人が、神戸..
Weblog: Live Love Music
Tracked: 2005-05-26 01:01
×

