innocent world 4:29 > 雑記>daily life > 心を洗っていく光の帯

2005年05月18日

心を洗っていく光の帯

今日の夕方、虹を見た!
しかも端と端が地面に地面に繋がっていて完全な状態の虹でした。
あんなに綺麗な虹は生まれて初めてじゃないかなぁ。

本当に「蘇生」の歌詞のようでした。
僕が見た場所からだと国道(3〜4車線ある道路ですけど)をまたぐようにかかっていたんです!
自転車で帰宅途中だったんだけど虹が見える道路を選んで遠回りして帰りました。
ぱっと開けた場所があって端から端まで何の障害物も無く全部見えた。
鳥肌が立つほど美しく、気がついたら自転車を止めて見入ってました。

自然てすごい。
虹を見ただけなのに、何でも受け入れられるような、清々しい気分になっちゃった^^
そして桜井さんもすごいと思った。
「光ってて大きくて透けてる3色の虹」この表現ってまさにその通りだった。
地面から空まであるぐらい大きく、夕日を浴びて光っているのに空の色が透けて見える。
確かに肉眼じゃ3色にしか見えないよ。

誰か他に見た人いませんかね!?
自分の言葉じゃ感動を伝えるのに足らなすぎるから補足してくれると助かります。

見る者の心を引き付けていく、そんな魅力が虹にはあったんだなぁ〜。


この記事へのコメント
すごい〜、いいなあ〜^^
虹を見るのが大好きです。
↑いや、見ようと思って見られるもんじゃないんですけど…。

>僕が見た場所からだと国道(3〜4車線ある道路ですけど)をまたぐようにかかっていたんです!
>ぱっと開けた場所があって端から端まで何の障害物も無く全部見えた。
>地面から空まであるぐらい大きく、夕日を浴びて光っているのに空の色が透けて見える。

読んでいるだけで、すごく感動が伝わってきます。
ああ…私もそんな虹が見てみたい!
一生に一度は、そんな素敵な、完全な虹を…★

でも十分、greenさんの感動を分けてもらっちゃいましたよ♪^^
Posted by ナナ at 2005年05月19日 13:32
green_t19さん、こんばんは♪
わぁ〜昨日のそちら、虹が見れたんですか^^
しかも、完全な状態の虹なんて!!
いいなぁ〜。
ナナさんも言われてますが、
green_t19さんのその時の感動が、伝わってきますよ。
私もいつか、そんな「蘇生」な虹を見て、
桜井さんの詩の世界を感じてみたいです!

先日は、お気遣い下さってありがとうございます☆
せっかく頂いたお話しだったけど、18日は行けないのです(T▽T)
ごめんなさい。。。
他の日を持ってるって方が書き込みして下さって、今からお話しするところです。
ほんと、ありがとうございました(*^^*)
Posted by むつ at 2005年05月19日 19:30
>ナナさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
こんな拙い文章で感動できたと言っていただいて、嬉しい限りです^^

あんなに完全できれいな虹を見たのは初めてでした。
ここのところ天気が不安定だったおかげであのような素晴らしいものにめぐり合うことができました。
「昼は暑いのに夜はさみぃ〜」とか恐れ多くて言えなくなっちゃいましたよ^^;
偶然の産物に感謝です!!


>むつサン

こんにちは!いつもありがとうございます♪
右から左まで繋がってる虹なんてそうそうお目にかかれるものじゃないですからね。
たぶん一生のうちで一度あるかないかの確率だと思います。
高いビルばっかり建ってる東京であのような完全な虹を見る事ができたのはほんとにラッキーでした^^

チケットの件、了解です。
こっちからわかりました〜って早く言えればよかったんですけど・・・。
すいません。。。
でも違う日のチケット持ってる方がいて良かったですね^^
是非是非、fesに参加して一緒に感動しましょう!!
Posted by green_t19 at 2005年05月21日 10:43
虹!
すごくきれいでしたよね!!!!!私も見ました♪^^
あんなに大きくてきれいに見える虹は初めてで、
本当に感動しました・・・。

友達と妹と一緒だったんですけど、
「蘇生」を歌いながらきれいに見える場所まで走りましたよww

greenさんのブログはすっごく表現力があって
気持ちが伝わってきます*^^*
Posted by しょうこ at 2005年06月12日 08:43
こんにちは!しょうこさん^^

虹はいいですよね〜♪
僕も完全な虹を見たときは心が震え上がりましたよ。

>ご飯途中にもかかわらず

っていうのもうなずけます。
虹を見たときは真っ先に「蘇生」が思い浮かびましたが「口笛」もありましたね^^

「表現力があって」なんて恐縮です^^;
とっても嬉しいですが、恥ずかしいですよ。
まだまだ磨いていきますのでどうぞよろしく☆
Posted by green_t19 at 2005年06月12日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3733322
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。