innocent world 4:29 > 雑記>daily life > 一日一つのりんごは医者を遠ざけるといいます。

2005年05月08日

一日一つのりんごは医者を遠ざけるといいます。

何の予兆も無く、風邪をひいてしまった。
風邪をひく前はすごく元気だったのに。
こんなことって久しぶり。
全然嬉しくないけどゆっくりできてよかったか^^;

自分は少しでも熱が出るととたんに弱くなってしまいます。
37.4℃でギブアップです。
よく38℃でも平気だーなんていってる人いますけど、とても人間とは思えません。
平熱の違いで色々あるらしいですね。
本当か嘘かはわかんないですけど。

皆さんは熱が出てきたときにはどうやって対処してるんでしょう?
うちでは伝統的に「ひたすら汗を出す」というやり方をとっています。
これは僕の母方の家系のやり方で、風邪薬を飲み、たくさん着こんで布団に入り、ひたすら汗を出して熱を下げる・・・とは言っても頭にはアイスノンをするという矛盾もあります^^;
頭がバカにならないように、と母は言ってたかな^^;

その家によって風邪の対処の仕方は様々なんだろうなぁ。
うちの常識が世間の非常識だったりするんでしょうね^^;


風邪ひいてる間4本ぐらい飲みました。
よく見るとパッケージがキャンペーン限定物になってます。
昔はよく飲んだな〜


lipton_appletea.jpg

この記事へのコメント
こんにちは〜^^
greenさんも風邪なのですね〜〜〜
うちの家では、熱を出したら抗生物質を飲んで眠るだけです…昔はりんごジュースとか摺ってもらいました〜。

なんか全然治らないデス…;
どうやら今、流行っているようなのですが。

お互い早く治るといいですね!!><
お大事にしてください★^^
Posted by ナナ at 2005年05月08日 13:18
こんにちは〜^^
greenさんも風邪なのですね〜〜〜
うちの家では、熱を出したら抗生物質を飲んで眠るだけです…昔はりんごジュースとか摺ってもらいました〜。

なんか全然治らないデス…;
どうやら今、流行っているようなのですが。

お互い早く治るといいですね!!><
お大事にしてください★^^
Posted by ナナ at 2005年05月08日 13:18
あ゛〜、だぶってしまった;;;
すみません…><
Posted by ナナ at 2005年05月08日 13:20
グリーンさん、こんにちは。
身体お大事にッ(>_<)


僕の風邪対処法もほぼ同じですよ!
「ひたすら汗をかく」
最近やりました。
なんか伝統が同じだとうれしいですね(笑

ポイントを加えるなら
●ひたすら水分をとる
●ひたすら着替える
●ひたすらミスチル流すw

ですね(^^!


そういえば 今週にバンクフェスの当選結果(メール)出ますよね!  頼む当たってくれ〜(泣
Posted by スズキ at 2005年05月09日 12:18
>ナナさん

たくさんのコメント&トラックバック、ありがとうございます^^;

お体の具合はどうでしょうか?
もう治りましたか!?
僕の方はすでに治ってたんですよ。
すいませ〜ん。

あ〜、すりりんご懐かしいですね。
なんか母ではなくおばあちゃんを思いだします。
よくやってくれたなぁ。

体温計を擦って、温度を不正に上げるのが得意だったグリーンですが、今後ともよろしくお願いいたしまつる☆
ナナさんお大事に!


>スズキさん

どうも、こんにちは^^
いつもありがとうです!

おぉ!風邪の対処法がうちとほぼ一緒ですか!
なぜか喜びを感じます^^;
記事の本文でも書きましたが、うちのやり方が実はとても非常識なんじゃないかと心配してたんですよ。。。
心強い味方ができたようです!

そして、

水分をとる、着替える、ミスチル(!?)もほぼ一緒です。
そしてなぜかうちでは風邪ひいた時にコーラを飲めと言われます。
風邪ひいてる時は体にいいんですか?あれ!?
元々好きなので言われなくても飲みますけど^^;

そんなこんなしてるうちに当選結果の発表ですか・・・^^;
当たらずとも次の一般受付が控えてる、という弱気なグリーンですが、これからもどうぞよろしく☆
Posted by green_t19 at 2005年05月10日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。