2006年11月20日

LuckyRaccoonNight vol.1

こないだの土曜日、ZEPP TOKYOで「LuckyRaccoonNight vol.1」が開催されましたね。
僕は敢えて行こうとはしなかったんですが、言った人の話を聞いてると、なぜ申し込みすらしなかったのかと後悔するばかり。

Mr.Childrenじゃないからいっか〜なんて思ってました。
やっぱり普通にやるわけないよなぁ。
パイロットとスチュワーデスなんて名前どこから出てくるんだ・・・^^;
コスプレまでしてたらしい。

正直、JENもくること分かってたら申し込んだのになぁ。
追加で発表なんてなかなかやってくれるパンチ
しかもシークレットゲストまで来るとはね〜。
といってもチケット欲しいと言っても取れなかったか・・・^^;


結構具合悪くなって退場してしまう人が多かったようで、何かと問題になってました。
自分もこないだ初めてオールスタンディングのライブに行ったけど、押されまくるし空気薄いし、気分悪くなる人の気持ちも分からんでもない雷
逆にそういう雰囲気がいいんだろうけどねぇどんっ(衝撃)
数万人規模の会場を簡単に完売させちゃうバンドのボーカルが来てるんだから盛り上がらないわけないですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もみくちゃにされるのも覚悟して挑まなきゃだめってことですね。

ライブの様子がすごく良く書いてあったんでリンクさせていただきます。

「きみのそばで会おう」ぽっけさん
http://pokemari.blog69.fc2.com/blog-entry-465.html
「joyful LIFE」ありぞうさん
http://primal33.exblog.jp/3831644


次の土曜日は大阪かな!?
こんな機会そうそうあるもんじゃないからね。
行ける人はほんとに楽しんでほしい音楽

そこそこにね演劇

この記事へのコメント
こんにちは。
リンクありがとうございます。
森田さんの日記にも書いてありましたが、
planeもジェット機も飛行機つながりだから
KANさんが思いついたのかもしれませんね<パイロットとスチュワーデス
具合が悪くなる人が続出するのはしょうがないかとは思いますが、
それは主催者側の問題ではなくオーディエンスの心構え等の問題だと思います。
私は普段からもっとせまいライブハウスにも行っていますし、フェス等も参加していますが、
どんなに人が多くてもみんなが楽しめるライブはあります。
ただ前へ前へ…と考えずにお客さん皆さんがそれなりの準備と心構えと
周りへの気配りを忘れなければ、嫌な思いをする人も減ると思います。
その点だけが今回のライブで残念だったことかな?

一応big bangのレポも書いてますので、よろしければご覧下さい。
では、長々と失礼しました。
Posted by ぽっけ at 2006年11月20日 09:42
こんばんわ。
リンクありがとうございます♪
楽しかったライヴの様子を少しでも伝えられたら・・・と思い、薄れて行く記憶を頼りに書きました^^;

普段、大きな会場で豆粒ほどのミスチルを見ているファンの人たちにとっては「この機会に少しでも前で!!」と思っても仕方ないかもしれません。
しかし、そこまですごい状態だったとは・・・
私にとってはただただ楽しいライヴだったのですが。

また遊びに来させていただきますね☆
Posted by ありぞう at 2006年11月20日 23:50
>ぽっけサン

コメントありがとうございます!

なるほど、飛行機繋がりで「パイロットとスチュワーデス」か。
言われてみれば確かにその通りですね。

見る側の心構えも必要なんですね。
自分はあまり狭い会場で見たことないので、細かい雰囲気までは分からないんですが、出演者を困らせるような行為は一般的に周りへの配慮に欠けますね。
本人は大変なんでしょうがそこまで追い込んでしまう時点でダメってことですね。

またよろしくお願いします!


>ありぞうさん

コメントありがとうございます!

自分もいろんなレポでしか知ることができないんですが、具合悪くなってしまう人はかなりいたみたいですよ。
確かに、ほとんど目の前に桜井和寿がいるとなれば前に行くのは当然か。
普段小さい会場に慣れてない人たちがなってしまったんでしょうね。

でも楽しいライブだったことに変わりはないですね♪
こんな機会もうないかもしれませんが次にもしあるとしたら次は行きたいなぁ。

またよろしくお願いします!
Posted by green_t19 at 2006年11月22日 20:27
私もラキラク、大阪で搭乗して来ました☆
私は2000番代にも関わらず、前から5番目までがんばって行きました!私は152cmと身長が低いもので。。パイロットとスチュワーデス、最高でした!桜井機長の世界で一番好きな人、良かったですよ!!ちなみにシークレットのレミオロメンも良かったです!
大阪では倒れる人や途中で抜け出すこと人はほとんどいなく、東京での失敗が改善されてる様な気がしました。最後のセッションのガッツだぜ、愛は勝つ、イノセントワールドはかなりの興奮ものでした!!次、もしもある時は是非参加してくださいね☆
Posted by らくだ at 2006年11月30日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。