2005年04月04日

pickled


仕事柄、英語を使う機会があるんです。
英検2級は持ってるんですが、話すのは得意ではありません。
というわけで、こんなものを購入してみました。

English

Amazaonで見かけた方も多いと思います。
僕もAmazonで買いました。
値段が安かったのでちゃんと勉強をしようというよりは、ほんのお遊び程度の感覚でした。
けどやってみたらこれが結構おもしろい!

このソフトのカスタマーレビューには簡単すぎるという意見が多数ありましたが、自分の場合、英語の知識はあるけど会話に関してはあんまり経験が無く、簡単な文でもとっさにでてこないので、これぐらい簡単な文を繰り返し練習する方のがいいのです。
ネイティブの人の発音の後で繰り返し発音するだけで話せるような気がしてしまうから不思議^^;
これで話せるようになるとは思いませんが、とっさにでる一言に幅がでてくるはず。
ゲーム感覚でできるので続けるのも苦になりません。

製作元のプラトで体験版をダウンロードすることができます。
けっこう面白いのでちょっと興味のある人はやってみてください!
はまっちゃうかもしれませんよ^^

プラト株式会社
http://www.plato-web.com/index.html


2772845.mp3

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。