2005年03月24日

パン三昧

先日、南船橋駅の近くにあるららぽーとの中にある「東京パン屋ストリート」というところに行ってきました。
2月24日にオープンしたばっかりの、日本初(世界初!?)のパン屋が集まるテーマパークです!

休日に行ったので人がたくさんいて入場するのに3,40分は並びました。
まぁ新しいから仕方ないかと思っていたんですが、なんと看板に中の各店の並び時間が表示されてました。
一番行列が長い店で、衝撃の180分待ち!!
釧路から出店の「どりーむ」というメロンパン専門店と佐世保から出店の「ビッグマン」というハンバーガー屋さんが人気で、150〜180分待ちでした。
実際はそんなに長い時間並んではなかったんですが、入り口にそんな情報が張り出されてたのでほんとびっくりしました。
腹ペコでいったんで早く食べたかったんです^^;

「ビッグマン」のハンバーガーはでかくて食べごたえ満点です。
挟んであるものがいろいろあって面白いんですよ。

bacon.jpg

stake.jpg

ebichiri.jpg


実物も写真撮ってくれば良かったんですけどね。
食べるのに夢中でそんなことすっかり忘れてました^^;

「どりーむ」のメロンパンはお土産に買ってきました。
家で食べましたがさすがにメロンパン専門店というだけあってなかなかの味♪
うちの家族もうまいと言ってました!

ただ人気店の行列はレジ関係の手際の悪さが原因です。絶対。
「どりーむ」は傍から見てていらいらしてくるほど動きが遅い!
「ビッグマン」はなぜかレジに一人しかいない!

「パンの耳」というお店のレジは、早いし統率も取れているので人気があるのに早く買う事ができました。
そういった店を参考にして、あれは絶対に改善すべきだと思います。
売り上げも上がるはずだしお客さんも喜びます。

平日にいけば空いてるのかな!?
近くに住んでる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
食パン買いにいくだけでもいいみたいですし。
思ったより楽しめますよ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。