innocent world 4:29 > Mr.Children>活動報告 > 「タガタメ」万博でも流れます。

2005年03月02日

「タガタメ」万博でも流れます。

Mr.Childrenの「タガタメ」を愛知万博の国際赤十字・赤新月パビリオンに特別提供するらしい。
詳しくはこちら↓

http://www.jrc.or.jp/aichi/index.html

そこでしか見ることのできないビデオメッセージもあるみたいです。

万博にはあんまり興味なかったけどこれをきっかけに行ってみるかな。
愛知だったらそんなに遠くないしなぁ。
話題のセントレアものぞいてみたいし。

ちなみにセントレア(centrair)とは、
center と air をくっつけた造語です。
知ってましたか!?



この記事へのコメント
green_t19さん、こんばんは♪
「タガタメ」の情報は知りませんでしたよぉ。
情報、ありがとうございます(*^^*)
地元に住んでる都合上(?)2回は行けそうなんです。
セントレアも、綺麗で楽しいですよ♪
green_t19さん、機会があればぜひお越し下さいね^^
お待ちしてま〜す(^0^)/
Posted by むつ at 2005年03月04日 00:05
むつさん、どうもです^^

セントレアといえば最近は地名やら合併やらで何かともめてますね^^;
その地域の人達は気が気じゃないですね。
地名が「セントレア」ってなんか流行りに便乗したみたいでおかしな感じ。
後で後悔すると思う。
ぼくもどっちかというと反対派です。

万博には多分行くと思います!
ここへきて面白そうだなぁと思えてきたんですよ!
地元の人は招待券がもらえるんでしたっけ!?
うちも仕事の都合で割引券か招待券が貰えそうなので楽しみ^^
おいしいものもいっぱい食べたいな♪
Posted by green_t19 at 2005年03月04日 00:38
この情報もう知っていました。この曲が愛知万博の国際赤十字・赤新月パビリオンで流されるコとは、とてもうれしいです。
Posted by 陸中 at 2005年03月09日 21:12
この情報もう知っていました。この曲が愛知万博の国際赤十字・赤新月パビリオンで流されるコとは、とてもうれしいです。
Posted by 陸中 at 2005年03月09日 21:13
陸中サン、コメントありがとうございます。

世界中の人々が集まる場所でミスチルの歌が流れるというのは、ファンにとってもすごく誇らしいことですよね。
こういう場所でも、新しいCMでも、色んなところでミスチルの曲が使われて、改めて彼らのすごさを感じます。

またいつでも来てくださいね♪^^
Posted by green_t19 at 2005年03月16日 03:27
万博の赤十字パビリオンにて、ミスチルのタガタメを
しみじみの聞くことが出来ました。
と言うより、ミスチルの曲自体を聞くことが無かった
私にとっては、万博でのインパクトが大きく感動しました。
タガタメが入っているCDを捜して購入しようと思っています。その他の曲も是非聴いてみたいと思っています。
ちくちくと心に刺さってきました・・・・。
Posted by ヒゲ魔人 at 2005年04月18日 21:19
ヒゲ魔人さん、はじめまして!

万博の「タガタメ」聴きましたか。
羨ましいです。
そのパビリオンではソファにもたれ掛かりながら映像を見上げる様な感じになっているようですね。
動かないで映像、音声に集中できる分心に響いたのかもしれませんね。

「タガタメ」の歌詞は御覧になられたでしょうか?
戦争だけに限らず身近なことも考えさせられる詞になっています。

ちなみに「タガタメ」は「シフクノオト」というアルバムに収録されています。
去年の4月に発売されたものです。
さらにライブで歌われたものが映像化されています。
同じ「シフクノオト」というライブツアーでDVDが発売されています。
DVDの方は昔の歌もいくつか収められているのでかなりいいですよ^^

また遊びにきてください!!
Posted by green_t19 at 2005年04月18日 22:18
はじめまして。
万博の赤十字館いきましたよ。
そのときに初めて、タガタメを聞きました。
曲だけでなく、画像も目をそらさずに
見て欲しいと思います。
伝えたい事がしっかりと解かってきた
気がしました。
 
お勧めのパビリオンです。
ちなみに、平均待ち時間は60〜90分です。
でも、待つ価値はあります。
Posted by 一ドル紙幣 at 2005年07月31日 00:27
こんにちは、一ドル紙幣さん!
はじめまして。
返事が遅れてしまって申し訳ない。

赤十字パビリオンお勧めですか〜。
万博に行く計画は立てていたんですが、相方が仕事入ってしまってだめになっちゃったんですよ。

「タガタメ」はファンの間でもいろんな物議を醸し出した深い曲です。
それだけに何かを伝える力を強く秘めているんですね。
Posted by green_t19 at 2005年08月03日 10:49
愛知万博ですが、一人で回っている人は
結構いますよ〜。
 
私のような愛知県民は、全期間入場券で
行きたい時に一人で行ってますよ。
 
ちなみに、夕方からの時間でTシャツと
草履履きのおじさん、おばさんなんかは
間違いなく地元の人ですから・・。(笑
 
あ、また赤十字館に入ってしまいました・・・。
もし、入ったら、メッセージカードも是非
書いてみて下さいね。
 
Posted by 一ドル紙幣 at 2005年08月06日 13:20
ご返答ありがとうございます。

愛知万博ですが、一人で回っている人は
結構いますよ〜。
 
私のような愛知県民は、全期間入場券で
行きたい時に一人で行ってますよ。
 
ちなみに、夕方からの時間でTシャツと
草履履きのおじさん、おばさんなんかは
間違いなく地元の人ですから・・。(笑
 
あ、また赤十字館に入ってしまいました・・・。
もし、入ったら、メッセージカードも是非
書いてみて下さいね。
 
Posted by 一ドル紙幣 at 2005年08月06日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2212865
×

