2005年01月23日

久々に野球ネタでも

今日はロジャークレメンスというメジャーリーグのピッチャーについて。
メジャーリーグのことを知らない人でも名前ぐらいは聞いたことあるんじゃないでしょうか。
ヒューストンにあるアストロズというチームのピッチャーです。
彼の投げる球があまりにも速いため「ロケット」というニックネームがついています。
2年前はニューヨークヤンキースにいて松井秀喜と一緒にプレーをしてました。
現在42歳ですが存在感抜群のとんでもない男なのです。

去年、今年と2年連続で引退を示唆するようなコメントを残してましたが、結局今シーズンも現役続行が決定したようです。
まぁとりあえずすごいのが彼のお給料。
確か18億円ぐらいで契約したのかな。
ピッチャーの中では最高額だそうです。(全体での最高額は知りません)

よく「もし宝くじの1等があたったら何に使うか?」なんてこと話題になったりしますが、彼の場合は1等前後賞が6つ当たったのと同じこと、ということですね。(実際には税金やらなんだで違うでしょうが)
次元が違うな・・・。
プロの選手は完全に能力給だからその人の活躍っぷり次第で給料が変わってきます。
その中で42歳のオヤジが若いやつらを押しのけて第1位ですよ。
最近のメジャーリーグで活躍してる人達はけっこう年いってる人達が多いんですよね。

今年も日本人プレーヤーがどんどんメジャーへ流れていっています。
そんな彼らを40前後のいかついオヤジたちがアメリカで待ち構えているわけです。
1年で10億円以上稼ぐオヤジ対日本では敵無しの選手。

今年も海外で活躍する日本人のニュースを楽しみにしています♪


余談ですが。
クレメンスははじめ現役を続ける代わりにチームに約23億円を要求していたみたいです。
あれぐらいの選手になるとそんなことも言えるようになるんですね^^;

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1679382

ロジャークレメンス
Excerpt: メージャーリーガー、ロジャークレメンス。
Weblog: ぼうしブタ絵日記
Tracked: 2005-03-24 21:57

ロジャークレメンス
Excerpt: メージャーリーガー、ロジャークレメンス。
Weblog: ぼうしブタ絵日記
Tracked: 2005-03-24 21:58
×

