innocent world 4:29 > 雑記>daily life > 「アフィリエイト」とはなんぞや?

2006年03月03日

「アフィリエイト」とはなんぞや?

ブログをしながら金儲け・・・


そんな夢みたいな(大げさかパンチ)話があるという。
今更説明の必要はないでしょう。

amazongoogleのアカウントは何となく僕も持ってますが、本格的にやるとなるとどうなのかと思ってました。
そんな時にこんな本が出ました。

book
稼ぐアフィリエイターはブログが違う!_半歩先をゆくブログ活用術


Seesaaブログをお使いの方にはお馴染みかと思います。
ログインの時に「トラックバックで当たる!」のところに出てくる本です。

seesaa.jpg

どんなモノかおもしろそうだったので本屋に行って買いました本
この本はSeesaaブログでのやり方が詳しく書いてあるので自分にはちょうど良かったんです。
もちろん他のブログでも応用できます。

SEO対策、マーケティング戦略、ASP選び、商材選び、基本的なHTML・・・
等々、これから始める人からもうちょっと売り上げを伸ばしたい人までいける内容です。
どのようにして稼ぐのかや続ける上でのコツなんかも紹介されています。
ブログの始め方に関する記事はほんとに初心者の人向けです。
自分にはちょうどいい感じでした。

興味深い点が2つあって、1つ目はこの本の初歩的な内容はブログにて提供されているということです。
本を読んでいてわからないことがあったら、こちらのブログに更なる説明が書いてあります。

アフィリエイト総合研究所【ARI】
http://a-r-i.seesaa.net

この本によると「書籍とウェブサイトの融合」を図っているとのことです。

2点目は、儲かった後の税金問題とか確定申告のことまで書いてあります銀行
確かにこういうこともしなければならないんですよね。
会計の専門的なことまで書いてあって為になります。


これからやってみようと思う人は結構参考になりますよ。
Seesaaブログ以外のブログの人もプレゼントの対象になるみたいですので、少し興味のある人は応募してみてはいかがでしょう。
↓こちらの記事をトラックバックするだけで応募になります。

http://present.seesaa.net/article/13414276.html

かなり興味のある人は買ってみましょう!
↓こちらなら送料無料ですよ(笑)

book
稼ぐアフィリエイターはブログが違う!_半歩先をゆくブログ活用術

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。