innocent world 4:29 > Mr.Children>DISCOVERY > wanna see you, my next life

2004年12月11日

wanna see you, my next life

久しぶりに更新!
約半月ぶりというから自分でも驚き。
気分も新たにクリスマスまではこれでいきます☆

こないだ久しぶりに映画を見ました。

「いま、会いにゆきます」

普段、映画をあまり見るほうではありません。
「千と千尋の神隠し」すらも見てません。
そんな自分が見てみたいなと思った映画。
もともと本の方を読んでいて、なかなか面白いなぁと思ったので映画の方も見てみたいと思い、見に行きました。
よく、本が原作でそれが映画化されることが多いですが、そういうものはよく見ます。
本を読むことは好きなんですよね。
どういう風に映像化されるのか・・・そういう興味で見に行くことが多いです。
ハリーポッターも見に行きました^^;

さて、その「いま、会いにゆきます」
自分としてはかなり良かったと思います。
テレビや映画で泣く事は少ないんですが、この作品にはやられてしまいました。
今年見た中では一番良かったと思います。(と言っても数えられるぐらいしか見ていませんが・・・^^;)
中でも子供の「武井 証」君の演技がかなり泣かせてくれます。
この子がかわいいのなんのって^^;
そして「竹内 結子」
綺麗、さらにかわいい・・・。
最近顔変わりましたか!?
前はこんな顔じゃなかったような気がするんですが。
とにかく綺麗だったなぁ。

もう一回映画館に行って見てもいいと思うぐらい良かったです。
「ハウル〜」がいまいち評判良くないみたいなんで、もし今なんの映画を見ようか迷ってる人がいたら、「いま、〜」お勧めです!!


「Image」

なんとなくこの映画をイメージして選曲してみました。
歌詞ではなくて雰囲気的なもので。
映画の主題歌がORANGE RANGEの「花」だったのでこっちもそれにしようと思ったんですが、もうこっちの「花」は前にやっちゃってるんですよね^^;

シフクノオトツアーで歌われたこの「Image」
まさか入っているとは思わなかったので驚きました。(セットリスト特に確認しないでいったので)
そんなに好きな歌じゃなかったんですが、目の前で歌われてしまってはねぇ^^;
改めて聴いてみると、また昔とは違った受け取り方ができるのが不思議です。

実はそんなに難しいことをいっているような歌ではないと思います。
急ぎ足で過ぎていく時間、否応なく圧し掛かってくるプレッシャー、その中で生きていく中でも、楽しい「Image」、大切なものの「Image」を忘れないでいこうといった感じだと思います。


>大切なものは いつだって
 目の前に転がってる
 ふんずけないように 蹴飛ばさないように
 歩いて行けるなら


身近にある大切なものほど見失いがちになってしまいます。
その存在に気付くことができたなら、新しいイメージが出来上がるんじゃないでしょうか^^

これからクリスマス、年末年始と忙しい時期になります。
皆さん身体に気を付けてください。
風邪なんかひいたらイメージだけになってしまいますよ^^;
イメージを膨らませて、実現させてこそですからね!!

DISCOVERY
このアルバムの最後の曲です。この目に映る全てのものを抱きしめながら。

この記事へのコメント
こんにちは♪
お忙しいようですが、green_t19さんが風邪ひきませんように・・・☆
今年はほんと、暖冬ですよねぇ。
「いま、〜」はまだ観てないんですよ。
評判良いですよね^^

Image、シフクノオトツアーでは、とっても効果的に使われてましたね。
DISCOVERYのライブで聴いて感動したけど、
私も今回ますます好きになりましたよ。
今度発売のDVD、何回も観ちゃうんだろうなぁ〜。
今からDVD観てるImage、膨らませてます(*^^*)
Posted by むつ at 2004年12月11日 10:39
むつさん、こんにちは〜^^
いつもコメントありがとうございます!

確かに今年の冬は暖かいですね。
せっかく新しいコート買ったのにまだ1回しか着てないや。
新しい物は着たいけど、寒いのは嫌・・・。
どちらかといえば寒くない方がいいんですけどね^^;

Mr.Children、今年はレコ大に生出演するみたいですね!
今年最後にどんな「Sign」を見せてくれるんでしょう^^
楽しみ楽しみ♪
Posted by green_t19 at 2004年12月11日 13:54
green_t19さん、こんにちは!
ブログもクリスマス仕様で素敵ですね☆
私もぜひリンクさせてください。(^^)

「Image」は詞がすごい好きです。
ひとつひとつの言葉がシンプルなんだけど
じわ〜っと沁みてくるんですよね。
音の選び方とか、すごい懐かしさや郷愁を
感じる曲です。
はやくDVDでじっくり見たいですね☆

Posted by kei at 2004年12月11日 14:40
keiさんこんばんは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます!

クリスマス仕様はいいんですが設定がいろいろあってめんどくさいんですよね^^;
リンクを貼らしていただくということでその設定をこれからします!

またいつでも遊びに来てくださいね^^
Posted by green_t19 at 2004年12月12日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1263512
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。