2004年11月23日

気持ちを真空パック

11月22日、会社で仲の良い友達が誕生日を迎えました。
仲間内で誕生会を開き、横浜より先ほど帰ってきました。

その時話題になったんですが、ある友達(女性)は誕生日プレゼントに下着をあげるのが好きなんだそうです。
相手が男だろうが女だろうがお構いなし。
今年は、今日の人(男性)も含め4人に渡したそうです。

パンツなんかもらって嬉しいのか・・・と思ってましたが案外使えるんじゃないかと思ってきました^^;
自分の好みに合わなかったとしても下着なら誰にも見えないし使ってもらえる。
案外、消耗品なのでけっこう助かる。
思い出に残る。

俺も次に誰かの誕生日が来たときはパンツをプレゼントしようと決めました!
もちろん女性には無理ですが。
でも男から男にパンツをプレゼントって・・・。
それは違う意味を持ってしまいそうで怖いな・・・。
やっぱり要検討ですね。

ちなみに今日プレゼントされたパンツは花柄のパンツでした^^;
色はそんなに派手じゃないんですが柄が激しかった☆
本人曰く
「勝負の時はこれをはいていけば必ず勝てる!」
とのことでした^^;


「Drawing」

題名にあるように君はいつも僕のノートに描かれているよ、という歌ですがこれもなかなか解釈の分かれる歌のようですね。
「Simple」の時のように、今も続いている恋愛なのか、それとも昔の人を思い出しているのか・・・はたまた片思いの相手に対して抱いている想いなのか。
これはSimpleの時とは逆で、部分的に見てみると別れた後の歌、全体的に見てみると今も進行中の恋、もしくは片思いの歌という印象を僕は受けます。
僕は片思い派なんですが^^;
人それぞれ考え方は違うので、皆さんはどう思うでしょうか?


>絵に描いたとしても 時と共に何かが色褪せてしまうでしょう
 永遠はいつでも 形のない儚い幻影(かげ)

心にしっかり描いた物でも、時が経てば色褪せていってしまう、永遠なんてものは形のない幻影なんだ。。。
ということで昔の恋のことをいってるのかな〜と思うんですが、

>君の元に僕の元に

と書かれてしまうと、そういうことなんだからこれからは二人で一緒にいつまでも居たいなという感情の表れなのかなと思うわけです。


>この素晴らしい 慌ただしい
 人生を二人三脚で越えて行けるかなぁ

ここを見るとまだ続いているような、もしくは片思いの時のような雰囲気なんですよね。
これからは二人で一緒に乗り越えていきたいなという想いを感じます。

いつでも心のノートには君を描いていきたい。
どんな解釈を取るにしても最終的には

>僕にとって君とは つまりそう小さな点
 そしてあらゆる総て

ここに行き着くんだと思います。

この記事へのコメント
green_t19さん、こんばんは〜♪
私は、靴下をよくプレゼントしますよ^^
年齢、性別を問わず贈れるし、消耗品ですよねっ。
パンツを贈る勇気はないんで・・・(^^;

またまた、渋い選曲!!
「Drawing」も好きです(*^^*)
私の中で、冬を感じる曲なんですよ。
私は、進行中の恋派です^^
green_t19さんの挙げられた歌詞が、
これからいろんな事があると思うけど、
今のこの気持ち忘れないよう、
真空パックしておこう、
描きとめていこう、
そんな風に感じるのです。

小さな点と点でも、繋がると線になりますよね。
Posted by むつ at 2004年11月23日 23:34
むつさん、ども、こんばんはです。

「Drawing」といえば、リリースされてだいぶ経ってから何かのドラマの主題歌になったというのを記憶してます。
時間が経ってからでも人の心に何かを訴えかけてくるものがあるのでしょう。

プレゼントの話ですが、そろそろクリスマスが近づいてきてプレゼントのシーズンですね^^;
自分はいつもインターネットでちゃちゃっと探してすぐ決めてしまうのであんまり考えないんですよね。
考え出すととまらないような気もするし。。。
貰った相手が困らないような物を贈るよう心がけております^^;

また、遊びに来てください♪
Posted by green_t19 at 2004年11月25日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。