innocent world 4:29 > 2005年12月の過去ログ

2005年12月28日

Mr.Children 東京ドーム最終公演に行ってきた!!

先ほど帰ってきまして、今、余韻に浸っているところです。
今日のライブはほんとーーにっ、楽しかったなぁ〜。
DVD撮影やっぱりあったんですね〜。
桜井さんがMCでいってました!

最初から桜井さんのテンション高いなぁと思ってたら、最終公演ということで自分でも意識していたようです。
ライブの内容としては前回の東京ドーム公演よりも、数倍楽しめたように思えます♪
自分がアリーナ席で見れたというのもあると思いますが、それ以上の何かが今日のライブには絶対ありました。
お世辞ぬきに、今日のライブは最高だった。

おまけというか何というか、いつもライブが終わったあとに流れている「sign」、今日はいちば〜ん最後に生でやってくれましたー!!
しかもサプライズゲスト「小林武史」さんも一緒に!!!
コバタケが登場したときはまじでテンションあがってしまったよ〜。
すごく楽しかった!!!

詳しい内容は近い内に。
ミスチルの皆さん、ライブに参加された皆さん、お疲れ様でした^^

2005年12月21日

ap bank fes'05 DVD到着!!

家に帰ったら、amazonでオーダーしていたap bank fes'05のDVDがすでに届いていた。
どうせ発売日当日にくるだろうと思ってたからやや戸惑いました^^;

友人との約束もキャンセルして、届いたその日、いわゆる20日、DVD3枚組、全部見ちゃいましたよ・・・。
全部で何分になるんだい!?

あの日の感動が蘇ってくる。
心の奥に眠っていたものがまた沸き上がるように表面に浮かび上がってきた。

朝早くから行って結局終電で帰ってきたからなぁ。
一種のテーマパークのような場所だった。
(詳しい感想はまた後日)

それにしても、自分にとっては絶妙のタイミングでの発売だ。
夏の感動を思い起こせるし、ライブDVDを見るとライブに行きたくなるが、すぐにライブが迫っている。
来週には東京ドームでツアーの最終公演。
ところでチケットに、

『※本公演は収録を行う為、カメラ等の機材により一部ステージが見難い可能性がございます。』

って書いてあるんだけど、これはDVD撮影!!?
もしやこの公演がDVDになっちゃうの!??
11月の東京ドームのチケットにはこんなこと書いてなかったから期待しちゃう。
撮影入れば曲数も少し増えるだろうし、長く楽しめるからなぁ。

知っている方いたら、教えてください!

2005年12月05日

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

早いもんでもうライブから1週間。
そろそろ記憶も薄れてきました。
まだ札幌→名古屋→福岡とライブは続きますが、東京人としては一段落。
月末の追加公演のライブまで各地のライブレポを読み漁りたいと思います。

気がつけば今年ももうすぐ終わり。
今年は正月から「and I love you」がカップヌードルのCMで流れだし、始めの半年は情報のみのお預け状態。
「四次元」が発売になったと思ったら、そこから一気に動きが活性化。
ap bank fes'05に始まり各地の野外fesに参加。
アルバム発売が決定したと思ったらドームツアーのおまけ付き。

「and I love you」に始まり「I黒ハートU」で締める。
いろんな形の愛であふれた1年でしたね。
しかも「ランニングハイ」を地でいくような疾走っぷり!
これからはどんな楽しみを提供してくれるんだろう。

でも本人たちは疲れてやいないだろうか・・・。
ファンはどうしても次を求めてしまうから。

来年も変わらぬはじけっぷりを期待してます☆



靴ひもストラップ

2005年12月03日

Mr.Children DOME TOUR 2005 I黒ハートU 11月27日東京ドーム(ネタバレあり)

ライブの様子を自分の視点でお届けします。
あれからもう1週間が経つんだなぁ。

以下、ネタバレあり!
お気をつけください。
かなり長いです^^;




続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

