innocent world 4:29 > 2005年10月の過去ログ

2005年10月26日

Mr.Children DOME TOUR2005 追加公演決定!!

久しぶりの更新です。
ここんとこ特にここに書くような事もなく、このブログの存在価値を考えていた時にこんなニュースが飛び込んできましたよ!!

12月27日 東京ドーム追加公演決定!


あぁ、まじ絶対いく!!
東京に生まれて良かったと心から思ったよ!


東京と福岡のライブに行く予定ですが、こっちも重要ですね。
チケットの先行発売とかあるのかなぁ。
情報が入り次第、このブログで公開していくつもりです。

やっぱりツアーの最後って特別な思いがありますよね。
それを東京でやるとなったら行かないわけにはいかないなと。
チケット絶対に取ってやる^^


Mr.Children公式ページ
http://www.mrchildren.jp/

2005年10月13日

50回転突破!最近の感想

うちのiPodでの「I黒ハートU」の再生回数が50回を超えました!
まだお気に入りの曲だけを聴いたりしないで、ずーっとアルバム全体を繰り返し繰り返し聴いてました。
最後の曲「潜水」が51回です。
単純に1周1時間として50時間。2日以上の時間なんだ。
アルバム発売してから3週間ぐらいですか!?
こればっかり聴いてるからそれぐらいいっちゃいますね^^;

今のお気に入りは「靴ひも」「潜水」
「靴ひも」はこのアルバムの中で一番好きかも。

>君の色で濁っている
 その部分が今一番好きな色 僕の色


こんな表現するなんて相変わらずすんごい人だよ、桜井さんは。
主人公の衝動みたいなのも感じられるメロディで心に響いきますね。

「潜水」「あぁぁあぁああぁあぁ生きてるって感じ」にはまってしまって^^;

>調子良さそうだねって言われたら
 そんな気もしてくる
 畳んでおいた羽が開きそうになる


この気持ちすごくわかるなぁって思う。
自分の調子も他人に左右されることが大きいのではないかな。
もちろん自分の体調なんかも大切だけど、周りが元気なら自分も元気になれるし、その逆もまたしかり。


周りを笑顔にできるような発言、行動を心がけて明日もがんばろっと^^

2005年10月08日

耳慣れ

ずーっと長い間聴いてるアルバムとかって曲が終わると次の曲のイントロが頭の中に浮かんできますよね。
僕の場合ほとんどのミスチルのアルバムがそうなんですが、最近ようやく「四次元」から「I黒ハートU」にシフトチェンジしてきました。
最初は「未来」とか「ランニングハイ」の後に「四次元」の並びとは違う曲がくるとなんかしっくり来なかったんですよね。
アルバムが発売してからずっとそればっかり聴いてるんで、そろそろ黒ハートモードです。
これで「四次元」がしっくりこなくなります^^;


歌詞カードをほとんどみない自分にとって歌詞の勘違いは山ほどあります。
「I黒ハートU」でももちろんあります。
二つほど紹介しましょう。

「Worlds end」
一番のサビの最後

「雲の合間一筋の光が差し込んでくる映像と君を浮かべて」
「雲の合間一筋の光が差し込んでくる冷蔵庫君を浮かべて」


「跳べ」
後ろのコーラス

「離陸せよ」
「無理くせえよ」


詞が完全におかしなことになってますが、よくあることなので、確認でき次第またお知らせしたいと思います。

2005年10月05日

君が聴いておくれ

「ウーロンシャモバイルサイト」でニューアルバムの「着うた」をダウンロードする事ができるようになりましたるんるん
といっても4日の夜の時点で「Worlds end」「MONSTER」「僕らの音」「靴ひも」までです。(シングル曲は公開済み)
これから順次ダウンロードできるようになるでしょう。

ところで・・・この「着うた」ってのはどうもしっくりこないのです。
着信があったときに歌が流れるんですよね。
なんか恥ずかしくないですか!?
そんなこといってたら「着メロ」も同じかなぁ。。。
自分にとって馴染みがないだけかもしれないけど、歌が流れ出したらあわててすぐに電話出ちゃいそう演劇

なぜかウーロンシャのサイトには、ミスチルの「着メロ」はこないだのシングルの4曲しかない。
「着うた」は昔の曲でもほとんどあるのにな〜。
でもいまさら着メロを充実させても誰もダウンロードしないか。
ミスチルファンだったらすでに他の着メロサイトの曲で飽和状態ですね。
よく考えてみればそういうことか。
これ書いてる途中に気付きました^^;

とりあえずニューアルバムの「着うた」は全部ダウンロードしてみた。
こうして、着信を受けても決して流れることのない歌が自分のケータイに増えていく。
ニューアルバム以外のも含めて現在7曲・・・。
まだ最低5曲は増えそうだ^^;

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

