innocent world 4:29 > 2005年06月の過去ログ

2005年06月30日

ap bank fes'05 ライブステージエリア ブロック割り発表!!

とうとうブロックの位置が発表になりましたよ!!
自分がどの位置で見られるのかようやくわかります!

♪詳しくはこちら♪

ap bank fes’05オフィシャルサイト

2005年06月29日

ニューシングル「四次元 Four Dimensions」本日発売!!

とうとうこの日がやってきましたね^^
嬉しい限りです!!

届いたCDを開封、さっそくパソコンに取り込んでiPodへ転送・・・しようと意気込んでいたのに、iTunesの取り込みスピードが何故か遅いあせあせ(飛び散る汗)
通常は10倍強のスピードで取り込んでくれますが、このCDは×1.4〜1.9でしたよーもうやだ〜(悲しい顔)
だいぶ焦らされました。
ムービーデータが入ってたからかな!?

それともう一つアレっと思ったのがiTunesのジャンルの部分。
今までのミスチルの曲は全部「Rock」だったのに今回のCDは4曲とも「Pop」になってるぞ〜演劇
どういう分け方なのか聞いてみたいもんだ・・・。


PVやラジオで解禁されていたにもかかわらず、ちゃんと1曲を丸々聴いたのは全部の曲で初めてだったので感動しましたぴかぴか(新しい)

「未来」はCMで流れている部分しか知らなかったので、イントロから驚きでした。
爽やかな感じと皆さんが言っていたのが改めて分かりました。
4曲の中で表題曲みたいなのはないけど、この「未来」が引っ張っていってるようなとこってないですかね。
他の歌の詞にも「未来」っていう言葉が出てきますから。
余談ですが何となく音的に「FIELD OF VIEW」を思い出しました^^;


「and I love you」はこないだのミュージックステーションで聴いていたから、あの時に演奏してくれなかったCメロの部分を楽しみにしてましたが・・・これも驚きでしたexclamation
声の質まで違ってるような激しい歌い方!
それまでの曲調を否定するかのようです。
何度も聴いて、詞の世界に浸りたい・・・という感じでした。


「ランニングハイ」「SWITCH」で桜井さんと金城一紀さんが対談しているのを見てなんとなくのイメージを思い浮かべていました。
対談の中で歌詞の話が出ていたのでその部分を楽しみにしてましたが、なるほど、いろんな言葉が出てきますね^^
僕も前に書いたんですが、普通歌の詞として使わないような言葉が桜井さんの詞の世界では登場してくるんですよね目
この曲だと「クーリングオフ」とか「素人」とかひらめき
金城さんのお話にすごく共感しました。

「フライ、ダディ、フライ」がどんな話か知らないので、この曲から想像してしまっていいのかな!?
笑えるんだけど泣いちゃう・・・でしたよね^^
ライブで聴いてみたい、盛り上がれそうな曲です!!


「ヨーイドン」はポンキッキーズで何回か聴いていました。
でもやっぱり1曲まるごと聴いて歌詞をじっくり見てみると印象は少し違いました。
子供向け番組の曲だからといって簡単な歌かというとそういう分けではない。
桜井さんの何か含みを持たせたような詞の世界は健在ですね。

この曲は何か他の曲に似ていると前にも書いたんですが、以前しっくりこないんだよなぁ。
(こないだは「君の事意外は何も考えられない」に似ているということにした)
何に似ているんだろうか・・・。


まだ2,3回しか聴いていないのでまた聴きこんだら、その時に見えてきたものを書いていきたいと思います。

4曲それぞれにいろんな顔があってまさに四次元ですねるんるんるんるん
るんるんるんるん
Mr.Childrenがさらに好きになりました。



2005年06月28日

ap bank fes'05 新たな情報がアップされています

「四次元」を聴きまくっている方、素直に羨ましいです。
僕のとこには明日届く予定になっているので、皆さんの感想を見てまわりながらイメージを膨らませていまするんるん
別にAmazonじゃなくて普通に買えばよかったかなぁなんて今さら後悔も・・・。
でもあと1回寝れば家に届くわけだし、イチゴだけ最後に食べるタイプなので、楽しみは後にとっておくことにしよう。
今日は予備知識を蓄える日としました^^;


ところでFes’05の新たな情報が公開されていましたよ!

規制退場について
オフィシャルツアー追加プラン発表!
ライブステージエリア終演予定時間変更のお知らせ


以上の3つです。

帰り限定のバスプランが追加になったのはいいとして、気になるのは「規制退場について」です。

「前方のブロックのお客様でも2時間はかからない予定です。」(最大所要時間として)

えぇ〜、退場に2時間もかかるんですかい!?
自分のブロックがまだどのあたりか分からないので何とも言えませんが、2時間はちょっと・・・。
掛川から東京まで、最終電車は21時半ぐらいなんだけどなぁ新幹線
大丈夫なんだろうかあせあせ(飛び散る汗)

最近の忙しさにかまけて往復の交通手段の方は全然手をつけてなかった。
チケット取れただけで満足してたしなぁ。
今日からバスも含め、よ〜く考えて早急に結論を出さなければ!!
けっこうやばい時期に差しかかってるかも爆弾

ap bank fes’05 オフィシャルサイト


2005年06月27日

シングル発売を2日後に控え・・・。

このブログを始めてから早9ヶ月。
それ以来初のCDが発売になります!

DVDやBank Band関連は発売になりましたが、ミスチルのCDメディアでの発売は初めてなのです。
ブログでできた友達といろんな意見交換、情報交換をしたり、ミスチルの活動状況を事細かに追いかけてみたりと、今までもミスチル情報には敏感に反応していましたがそれ以上にミスチルのことを気にしていたと思います。
それだけに楽しみは今までのシングルとは比べ物にならないぐらいです!
特に今回のシングルは普通じゃありませんからねCDぴかぴか(新しい)

それと皆さんの情報収集の早さ、深さには恐れ入りますsoon
どこで情報仕入れるのとか、なんでそんなことこの時期から分かっちゃうのなど等。
敬服いたします。
皆さんもミスチルが好きなんだなって心から思いますムード
好きじゃなきゃそんなことできないですよ。


手にする時は鳥肌たっちゃうだろうなぁたらーっ(汗)
外側のビニール剥がすの手間取っちゃうだろうなぁたらーっ(汗)

遠足の前の日の気分のような、そんな感じです。
「and I love you」がテレビで流れ出してから約7ヶ月。
とうとう来たか・・・。




2005年06月24日

アナログ録画にサヨナラ

見たい番組が見られない時、思う事がある。
録画ができればいいのに。


そう。自分の周りには録画のできる機械がないのである。映画
パソコンでテレビが見られる時代にこんなことって考えられますか!?
仕事などで外出中はもちろん見られない・・・。たらーっ(汗)
去年の秋頃にビデオデッキが故障して以来、テレビの映像を保存しておく術が自分にはないのです。(DVDとビデオを再生することはできる)

先々週のミュージックステーションにミスチルが登場し「未来」を歌いました。
その時の映像を収めたビデオを友人よりようやく借りる事ができまして、家に帰って早速見たわけです。

しかし・・・

ちゃんと映らない(T▽T)
その友人に問い合わせたところ、
「なんか○倍速再生っていうのにあわせて録画してあるみたいだから、うち以外のビデオだとちゃんと映らないみたい」

そんなの貸すんじゃねぇよ!


と、いうわけで。

買ってしまいました!!
HDD付きDVDレコーダーぴかぴか(新しい)
いろんなカタログとにらめっこをしてこれを買いました。

スゴ録.jpg
SONY “スゴ録” RDR-HX50 HDD搭載DVDレコーダー

これを選んだ一番の理由は「値段がすごく安かった」から。
大きい家電量販店で買いましたが、ポイント還元とかで4万円ぐらいで買えました!
もっと高くつくと思ってたからラッキーだったなわーい(嬉しい顔)

これビデオテープとかセットする必要がないからすごく楽いい気分(温泉)
撮ったらすぐに消しちゃうタイプなので160GBの容量で十分です。
ミスチル関連もたぶんDVDに落としちゃうだろうからなぁ。

狙った番組を毎週勝手に録画してくれるのもいいです。
テレビの電波に乗せられてやってくる番組表を見ながら、番組を選ぶだけで録画できるなんてすごい。

これで今日のミュージックステーションも見逃さずにすむ^^
個人的には僕らの音楽2に期待しています。
SMAPの草薙さんとどんな話をしているんでしょうか。

ちょっと高い買い物でしたが、もう少しで訪れる自分への誕生日プレゼントとしました。


2005年06月21日

Musical Batonを受け取りました!!

4つの質問に答えて、5人の方にこのMusical Batonを回していき、どんどん輪を広げていこうというこの企画。
最近こういったバトンものが流行っているんですね。
「★こころはいつも、空の色★」のむつサンより回ってきました!

★こころはいつも、空の色★  「Musical Baton!が回ってきました。」

4つの質問というのはこちら。
  1. いまPC内に入っている音楽ファイルの容量
  2. 今聴いている曲
  3. よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
  4. 最後に買ったCD




1.PC内の音楽ファイルの容量
これは4.99GBでした。

2.今聴いている曲
この記事を書き始める時にiPodをシャッフル再生させて、この時点でまわってきたのは・・・
「LOVE」 Mr.Children
やっぱりミスチルでした^^;

3.よく聴く、または思い入れのある5曲

るんるん終わりなき旅  Mr.Children

留学で海外に行ってしまう人に向けて歌った曲。仲がとてもよかった人だったのでお互いに寂しかったけど、この曲のおかげで前向きに捉えることができました!今でも本当に好きな曲です。

るんるん口笛  Mr.Children

発売された当時、付き合っていた彼女とお互いの着メロが偶然に一致した曲。僕が彼女に電話をかけるとこの曲が流れ、彼女が僕にかけてもこの曲が流れました。前もって決めたわけでもなく、全くの偶然だったのでほんとに驚いたんです。彼女がミスチルのファンということなら分かりますがそんなわけではなかったんですよ^^;僕に合わせてくれたんでしょうが、とても嬉しかったです!

るんるん南風  レミオロメン

最近よく聴く曲、というかこの曲が収められているアルバム「ether〔エーテル〕」をよく聴きます。友達に薦められてはまり気味になってしまいました。最近知ったんですが、このレミオロメンのプロデューサーも小林武史さんなんですね!これも驚きの偶然です。

るんるんSTART  DEPAPEPE

最近よく聴く曲、というかこれもアルバム。テレビなんかでよく特集されてるなぁと思って聴いてみたらこれもはまる。2本のギターだけなのに歌を歌っているような感覚!単なるインストとは一味も二味も違います。

るんるんシーソーゲーム  勇敢な恋の歌  Mr.Children

自分がミスチルのファンなんだなぁと本気で自覚した曲。中学生の時だったかな、ジャケットに書いてある歌詞を見ながら必死で覚えようとしていた自分に気付き、俺はこの人達が好きなんだ〜って子供心に思いました。その前からよく聴いてはいたけどここから僕のミスチル愛が始まったのです♪


4.最後に買ったCD
DEPAPEPEの「Let’s go!!!」です。



5曲のうち3曲がミスチルってのはしょうがないですね^^;
思い入れのある曲は他にもいろんな曲があったような気がしますが、こうして挙げてみろといわれると意外と思い浮かばない。
だんだん忘れていってしまうのかな。
でも昔の思い出とその時聴いていた曲ってすごくリンクするから、昔の曲を聴くと懐かしい思い出が良く出てきます。

さてこの後5人に回さなければならないのですが、勝手に選ばせていただきました。
よろしければこのバトンを受け取ってください!!

みゆきぃさん  St.Happy〜チルっこみゆきぃの徒然日記〜

あんにゃさん  ☆海好き☆あんにゃのミスチル日誌

しょうこさん  シフク行きのバス停。

リリ子さん   I’m...アイム

あと一人はちょっと選びかねますので、やりたいという方がいたら是非どうぞ!
コメントいただければ嬉しいです^^

選んだ4人は、ブログタイトルを見ていただければ分かりますが全員ミスチル好きな人です^^;
それもしょうがない^^;
みんながどんな音楽を聴いているのか聞いてみたいし!
もしよかったらでいいので、よろしくお願いします!!


最後にこのバトンを回してくれたむつサンありがとうございます!
また楽しい企画があったら参加させてください^^


2005年06月18日

ポカリスエット新CM「見上げる夏」篇、放送開始!

ポカリスエットの新しいCM「見上げる夏」篇が本日より放映開始されました!!
出演は、綾瀬はるかさんに平岡裕太さん。
楽曲はもちろんMr.Childrenの「未来」です!


以下、OTSUKA ADVIEW-SITEより引用です。

2005年春、「いっしょに生きていく水」を掲げ、新たなコミュニケーションをスタートさせたポカリスエット。第2弾の夏篇も、引き続き、綾瀬はるかさんを起用して、キラキラした10代のピュアでちょっと切ない世界を、夏らしい海を舞台に表現していきます。

「見上げる夏」篇
抜けるような青い海と空の世界。どこからか飛び立った青い飛行機。
綾瀬産はそれを見て伝えたくなって、悪戯っぽく笑って鼻を摘み、駆け出す。桟橋を先端まで走り、勢いよく飛び込む。ザバッと水から顔を出し、浮き輪のうえで寝ている平岡さんを思いっきりひっくり返す。
水面を気持ちよさそうにプカリ浮いている綾瀬さん。真直ぐ見ている目線の先には、先ほどの飛行機が描いていった「POCARI SWEAT」の文字が現れた。突然の出来事に歓声をあげる平岡さん。
桟橋で、空を見上げながら、ポカリスエットを飲む二人。

楽曲は、「走る春」篇に引き続きMr.Childrenの「未来」。
シンプルで強い歌詞と覚えやすいメロディーライン、そして甘く切ない桜井さんの歌声は、CMの世界観をさらに印象深いものにしてくれています。

以下略



綾瀬はるかは髪をばっさり切ったんですね!
とてもかわいいっす。
何でも水着姿はかなり久しぶりだそうで、ファンにはたまらない映像なんだとか^^;
最近はドラマや映画の出演ばかりですからね。
女優という今の地位を獲得する前に雑誌などのグラビアで水着姿を披露していた事を知っている人は案外少ないんです。

なんか綾瀬はるかのファンサイトみたいになってきちゃいました^^;
でも僕は好きです。


新しいCMは大塚製薬のサイトで見る事ができます。
夏らしいほんとにさわやかな映像に仕上がっています♪
二人とも19歳だなんて羨ましい限りです^^;

OTSUKA ADVIEW−SITE


2005年06月17日

Let's get started!

さーてそろそろ寝ようか・・・なんて思ってたら始まっちゃいましたよ、サッカーがサッカー
今日やるなんて知らなかったからちょっとびっくりしました。
こないだコンフェデレーションズカップの記事を書いたばっかりだったのに忘れてました^^;

前半に柳沢のゴールで先制した! けど後半に逆転されてしまいました。
後半は日本疲れちゃってて足が止まってましたね。
それになんとなく相手の人数が多いんじゃないかと思わせるようなメキシコのボール回し。
フジテレビ解説の風間さんも言ってましたがFIFAランク6位は伊達じゃないということか。
というわけで、予選リーグ初戦の対メキシコ戦黒星スタート★になってしまいました。
残念。。。


サッカーF1は夜中にやってると最後まで見入ってしまいます。
眠いのに見入ってしまって一瞬目が覚めるけど目、気がつくと寝てる眠い(睡眠)みたいな・・・^^;
この気持ち分かる人多いでしょ!?

実際にプレーをするのは野球野球とスノボスキーぐらいですが、スポーツ観戦は大好きです!

ひっさびさに曲紹介♪
是非みてね^^


「スロースターター」




続きを読む

2005年06月16日

「日清カップヌードル」新しいバージョン流れてます

先日放映禁止になってしまった「日清 カップヌードル」の新しいテレビコマーシャル「笑顔篇」が放映されています。
やはりこちらもカップヌードルのサイトで見る事ができます!

日清CUPNOODLE オフィシャルサイト

しかも今回はいつもの15秒、30秒、60秒バージョンに加えてメイキング映像まで公開されています!
約2分、「and I love you」を聴けちゃいますよ^^

やっぱり、このCMにはこの曲しかないでしょってな具合に絡み合っています。
どちらも曲を引き立たせる、映像を引き立たせる役目をお互いに担っているような感じです。
殺伐とした風景の中で見せる子供達の無邪気な笑顔と、どこか寂しげな雰囲気の漂うメロディに乗せられる、桜井さんの心に訴えかけてくるような声がすごくリンクするんですよ。

丹下さんのPVももちろん良いけれど、こちらもアリでしょ!
これからも素敵な映像を期待してますよ、日清さん^^


2005年06月14日

新曲「and I love you」ラジオで聴けちゃいます!

6月29日発売のニューシングル「四次元 Four Dimensions」に収録されている曲で、「未来」に続き「and I love you」がラジオで解禁になりました!
今まではほんの一部分しか聴くことしかできませんでしたが、これでこの曲の全貌が、そしてあのオフィシャルページで見られる場面がどの部分かわかります音楽
関西圏のFM802で流れまくっている模様です^^;
関東はどこで聴けるんだ!?

PVの方も、ミュージックチャンネルなどで解禁になりました!!
詳しくはこちらを。

今回のシングルは4曲入りということで、情報が多すぎてこっちも困ります^^;
発売日を頂点に少しずつ少しずついろんな事が分かってくる。
早くいろんなことを知りたいファンにとっては本当に焦らされる展開ですね爆弾
29日まで後15日です!
もう少しですよsoon


すでに知ってる方も多いと思いますが「and I love you」のPVを手がけているのは丹下 絋希さんです。
もはやミスチルにはなくてはならない存在です。

丹下さんのミスチルの仕事としては

「くるみ」「youthful days」「君が好き」「Any」のPV
「ファスナー」をモチーフにした短編映画
DVD「シフクノオト」のジャケットデザイン

などなど、最近の活動の影には必ず丹下さんがかかわっています映画
いずれも印象に残る素晴らしい映像ばかり。

「and I love you」も、少し見ただけでも他の場面が気になって仕方ない感じですから、期待を裏切らない内容になっていること間違いないです!


四次元.jpg
今度のニューシングルで「and I love you」のPVを見る事ができます!


2005年06月14日

ご報告までに

本日発売のWHAT’s IN?とCDデータにMr.Childrenが登場しています本ぴかぴか(新しい)
仕事帰り、学校帰りにでも買って読んでみてはいかがでしょうか!?

2005年06月12日

毎月変動ランキング

「FIFAワールドランキング」ってご存知ですか?
知ってる方は多いと思いますが、サッカーの国別のランキングです。
これを見てちょっとびっくり目しました。


続きを読む

2005年06月11日

ミスチル>仕事

10日のMステにミスチルが約1年ぶりに登場しました。


続きを読む

2005年06月09日

Given a Birthday Present

来月の2日、7月2日は自分の誕生日であります。
その日で25歳になるんです!
時が経つのは早いもんだ。
特に会社に入ってからのここ2,3年はあっという間に過ぎているような気が・・・。
何もなくだらだらと過ごしてしまうとほんとにすぐに人生終わってしまうような気がしてならないので、1年1年実りのある、歳にしていこうと今からでも思うわけです。
2○歳の時はこんなことしてたなぁとか思い出せるだけでもだいぶ違うはず。




続きを読む

2005年06月07日

ポカリスエットCM曲「未来」がCM曲好感度1位獲得!!

ちょいと前のニュースになりますが、オリコン調べのCM曲の好感度調査で「未来」が1位になりました!!
イエイ手(チョキ)




続きを読む

2005年06月05日

ミスチルの夏、05年の夏。

「and I love you」のPVらしきものが見られるからミスチルページ見てみな!

という友人からのメールで早速オフィシャルページに足を運んでみたら、すんごい情報がアップされてました!
なんとap bank fes’05以外の夏の音楽フェスにミスチルが参加します!!!

以下、公式ページより引用です。


Mr.Children、夏フェスに出演が決定しました!!

SETSTOCK ’05
日程:2005.7.23(土) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営備北丘陵公園(広島県庄原市)
開場:11:00 開演:13:30 終演:20:30(予定)
チケット一般発売:2005.6.4(土)
問い合わせ先:SETSTOCK'05 インフォメーションダイヤル
       0180-998-900[24時間テープ対応]

詳細はSETSTOCK ’05オフィシャルホームページ


HIGHER GROUND 2005
日程:2005.7.30(土) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:海の中道海浜公園野外劇場
開演:14:00
チケット一般発売:2005.6.19(日)
チケットについての問い合わせ先:キョードーインフォメーション 092(715)8911

詳細はHIGHER GROUND 2005オフィシャルホームページ



ap bank fes'05の後はどんどん西へ移動していくんですね〜。
ROCK IN JAPAN FESにも出るんじゃないかと噂されています。
今年の夏はいつに無く活発な動きを見せていてファンとしてはほんとに嬉しい限りです^^

夏はやっぱり野外の季節!
Mr.Childrenを生で感じて、そこにいる全員との一体感を作り上げる。
あ〜たまんないな〜^^
そんなのを想像するだけでビール飲みたくなってきた^^;

「and I love you」のPVはぜひ一度見て下さい。
映像のかわいらしさとは対照的なメンバーの演奏の激しさ。
CMで流れていた部分とは違います。

なんとなくみんなの髪型が変わっているような^^;
テレビに出るときはどんな感じになっているんでしょうか!?

PVはこちらから
Mr.Childrenオフィシャルサイト


2005年06月05日

ap bank fes'05情報ぞくぞく!

ap bank fes'05の公式ページ、いろいろと新しい情報がでてきてます。
その中でも特に興味を引くのが「オフィシャルグッズ発表!先行予約開始!」

先行予約で購入できるのは「Tシャツ」「タオル」「エコバック」「ap bank fes'05 パンフレット」の4種類です。(タオルとエコバックはセット販売のみ)
Tシャツはいくつかパターンがあります。

全ての商品は、環境に配慮した原料を使い作られているそうです。
こんなところにもap bankの理念が反映されているんですね。


パンフレットは必需品か!?
Tシャツを着ていこうか迷うところ・・・。
でも当日に会場でもっといろんな商品が出品されていると思うから、自分は今回は見送りの予定です。
ライブ以外のところでも楽しめる部分がいっぱいあってほんとに嬉しくなってきます^^

ap bank fes’05オフィシャルページ

2005年06月03日

6月、各メディアへの出演情報

すでに知ってる方も多いと思いますが、一応ミスチル系のブログとしてはずすわけにはいかないのでお知らせします^^;
情報が遅くてすいません。


テレビ

ミュージックステーションに2回登場します!
10日24日です。
新曲発売前ですが、何を歌ってくれるんだ〜!!?

それとスペースシャワーTV
「ゴゴイチ!〜SPACE SHOWER CHART SHOW〜」にて、

12日 13時〜15時 ミュージックビデオのメイキング映像
19日 13時〜15時 メンバーへのスペシャルコメントをオンエア!


スペースシャワーTV見れませんから・・・。


雑誌

14日 WHAT’s IN? CDデータ
20日 SWITCH

どんな形で載るのか分かりませんが、それぞれの雑誌に載ります。


そして29日にシングル「四次元 Four Dimensions」が発売になります!
楽しみなんてものじゃないですよ!
いつも新しいものを見せてくれるミスチルです。
それぞれの曲は少しずつ聴ける状態になってますが、CDでゆっくりじっくりまったり聴き入りたいと思います。

四次元

来月にはライブもあるし、単なる情報が形になってくるアツイ夏になりそうですね〜^^


2005年06月03日

ブログのカスタマイズ

右のカテゴリ欄でサブカテゴリまで表示できるようになったので、今まで以上になんでもアリのブログにしていきたいと思います。
もちろん中心はMr.Childrenです。
これは変わりません。

これからもどうぞよろしく^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

