innocent world 4:29 > 2005年05月の過去ログ

2005年05月19日

おすすめな「DEPAPEPE」(デパペペ)

今、テレビやラジオでアコースティックギターのインストが流れてきたら、まず間違いなくこの人達の曲です♪
昨日、メジャーデビューした「DEPAPEPE」なる二人組みです。


最初は、この頃彼らが取り上げられている事がよくあったので「いっちょ聴いてみるか」というミーハー的な感じでCDを買ってみました。
そしたらものの5,6分ではまってしまいましたよ^^;

自分はギターは弾かないのでギターでどんな事ができるのかはわかりません。
でも彼らの曲を聴いているとたった二つのギターだけで、こんなに多彩で豊かな音が出てくるんだって思いました。
他の楽器はほとんど使わずにギターのみで演奏されている曲ばかり。
詞は無いのにまるで歌を歌っているような音色。
人の声ではなくて、楽器で歌を歌うこともできるんだって感動しました。
ほんとにさわやかな曲ばかりで朝の目覚まし曲、または出勤時、通学時に聴いたらすごく気分よくなれます!


このユニークな「DEPAPEPE」という名前の由来は二人のニックネームから取ったもののようです。
徳岡 慶也さんがペペさんで、三浦 拓也さんがデパさん(でっぱから)
↓二人の詳しい情報はこちらから↓

DEPAPEPE オフィシャルサイト

こちらでは曲の試聴ができます!!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/depapepe/index.html


さらなり飛躍が期待される「DEPAPEPE」
今から目を付けておきましょう^^


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

