innocent world 4:29 > 2005年05月の過去ログ

2005年05月18日

心を洗っていく光の帯

今日の夕方、虹を見た!
しかも端と端が地面に地面に繋がっていて完全な状態の虹でした。
あんなに綺麗な虹は生まれて初めてじゃないかなぁ。

本当に「蘇生」の歌詞のようでした。
僕が見た場所からだと国道(3〜4車線ある道路ですけど)をまたぐようにかかっていたんです!
自転車で帰宅途中だったんだけど虹が見える道路を選んで遠回りして帰りました。
ぱっと開けた場所があって端から端まで何の障害物も無く全部見えた。
鳥肌が立つほど美しく、気がついたら自転車を止めて見入ってました。

自然てすごい。
虹を見ただけなのに、何でも受け入れられるような、清々しい気分になっちゃった^^
そして桜井さんもすごいと思った。
「光ってて大きくて透けてる3色の虹」この表現ってまさにその通りだった。
地面から空まであるぐらい大きく、夕日を浴びて光っているのに空の色が透けて見える。
確かに肉眼じゃ3色にしか見えないよ。

誰か他に見た人いませんかね!?
自分の言葉じゃ感動を伝えるのに足らなすぎるから補足してくれると助かります。

見る者の心を引き付けていく、そんな魅力が虹にはあったんだなぁ〜。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

