innocent world 4:29 > 2005年05月の過去ログ

2005年05月03日

Bank Band「to U」のフルバージョンを聴いて

歌に入る前のインタビューでも話していましたが、キーワードは「がんばらなくていい」でしょうか。
「がんばれ」ではなく「がんばらなくていい」という励まし方。
決して押し付けにならない、無理はしない。
周りの期待に答えようとがんばることで苦しくなるようなことは彼らは望んではいません。

ap bankでの活動も、環境に対して何かやらなくてはならないではなく、何かできることはないだろうかというアプローチの仕方です。
強制ではない自発的な活動を支援しています。

番組で櫻井さんが言ってました。
今は小さな一個人での活動でも、色んな所に働きかけることでその活動の輪をどんどん拡げていき、自分達の考えを知ってもらいたい、と。


歌の感想ですが、触れ込みのごとくスケールの大きい壮大なものになってました。
最初はsalyuさんの包み込まれるような歌声と櫻井さんの歌声の重なり具合に少し戸惑いましたが徐々にそれが自然なものに聴こえてきました。
歌詞の方はなんとなく「掌」に通じる部分があるかなぁと思いました。
なんとなくですけどね。
大きなことを取り上げるのではなく、身近なことに目を向けているような印象も受けました。
詳しく覚えてないのが残念です。

後は個人的に櫻井さんの歌唱力に完敗です^^;
僕が言うのもなんですが、昔より絶対うまいですよね。

このTVでの演奏でCDの発売も近づいてくるかな!?
是非発売して欲しいです。
何かこう浸るようなイメージで聴ける音楽というのかな。
やはりミスチルとは一線を画したものですね。


関西地区では演奏の部分カットされちゃったみたいですね^^;
ひどいですよね。
それを目当てに番組見てた人のが多いはずなのに。


小林さんがfes'05のことも言ってました。
「to U」を聴いてもらってfes'05に参加してもらうかどうか決めてもらってるらしい。
参加するアーティスト名も少し出るかなと思われたがそれは言わなかった。
少しぐらいおまけで言ってくれればいいのに^^;

でも「to U」をみんなで歌いたいと言ってたし、そんな場面を思い浮かべたらさらに楽しみになってきてしまいした♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

