innocent world 4:29 > 2005年04月の過去ログ

2005年04月18日

Mirror

9月に行われ、DVDにもなったシフクノオトツアー。
あれから早7ヵ月。
会場の名前も変わってしまいましたね^^;
(今年3月より日産スタジアムに名称変更)
そういう意味では昔の名称が語られているということで貴重な映像になるんじゃないか^^;


Mirror

歌詞をみて改めて思うことは歌詞が柔らかいということ。
柔らかいというか優しいというか。
メロディーがそういう風な印象を与えてくれるのでしょうか。

>夢に架かる虹の橋
 希望の光の矢
 愛を包むオーロラのカーテン


こんな表現なかなかできないでしょう。


>その全てが嘘っぱちに見えて 自分を見失う様なときは
 あなたが誰で何の為に生きてるか その謎が早く解けるように
 鏡となり 傍に立ち あなたを映し続けよう
 そう願う今日この頃です



あなたが誰で何の為に生きているか・・・なんて絶対にわかりっこないですよね。
だから永遠にあなたの傍に立ち、いつになるかわからない時をずっと待ち続ける。
静かな言葉の中にも強い想いが乗っています。


>そう願う今日この頃です


このフレーズが歌を引き締めていると思います。
決して一人よがりになることなく、あくまで自分の願望としての想いになってます。

窓際にて歌う単純明快なLOVE SONGというのは紛れもないこの「Mirror」なのかもしれません。

深海
このアルバムの5番目です。深いラブソングです。

シフクノオト
こちらのDVDで素敵な演奏シーンを見る事ができます。ファンならずとも必見!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。