innocent world 4:29 > 2005年03月の過去ログ

2005年03月31日

ガチャピン☆ ムック★ ミスターチルドレン!?

昔なつかしポンキッキーズと子供向け教育番組ガチャガチャポンのテーマソングをなんとミスチルが担当。
題名はずばり「ヨーイドン」

こちらで桜井さんのコメントと小林武史さんのコメントを見る事ができます!

http://www.fujitv.co.jp/gachapong/


・ガチャガチャポン

フジテレビ関東ローカル毎週月曜15:30〜15:58放送
BSフジ毎週金曜19:30〜19:55放送 ※再放送あり

・ポンキッキーズ

フジテレビ系毎週土曜6:00〜6:30放送 ※一部地域を除く


この「ヨーイドン」も今のところCD発売などの予定はなく、番組内でのみ聞く事ができるそうです。
そろそろ勘弁してほしいなぁ。
はやくミスチルのアルバムも発表しませんか^^;

子供向け番組のテーマソングだなんてなんか何でもアリになってきたな^^;
やっぱりファンにとっては賛否両論いろいろあるみたいです。
自分は賛成派。
子供がミスチルの歌を口ずさんでくれるなんて単純に素敵なことだと思います。


環境問題、教育問題、これから起こりうる、もしくは進行中の問題に対して音楽を通して手を差し伸べている桜井さんに小林さん。
それぞれに子供がいて考えることは大きいんでしょうね。
自分にはぴんとこない話ばかりです。
何か考えさせるきっかけがあればもっとまじめに取り組もうという気になるんだろうか。

ap bankのサイトのColumn欄に「Eco life‐line」という記事があります。
都会の生活に慣れてしまって自然の大切さを見失っている今、ここに書いてあるような身近なところから何か始められたら、それだけでも変わっていくのかな。
大きいことを一気にやるんじゃなくて、小さくてもいいからみんながやる事が大事なんだろう。
自分も種でも蒔いてみるかな^^

話がだいぶそれてしまいましたね。。。


ap bank




2005年03月31日

ap bank fes’05 開催決定!!

いや〜しばらく更新しない間に新しい、嬉しいニュースが届いているではありませんか!
今年の夏は野外ライブですか^^
こりゃ絶対行かなきゃなぁ。

詳しくはこちら↓

ap bank fes’05

チケット争奪戦がかなり激しく繰り広げられそう。
ところでここの会場は何人ぐらいはいるんでしょうか?
野原に特設ステージ作ってやるんですかね。
近隣にお住まいで何か分かる事がある方は是非情報提供をお願いします!


このライブで特筆すべきはMr.Childrenとbank bandが競演するということでしょう。
自分の勝手な思い込みでこの二つのバンドは相反するものだと思ってました。
(JENからは環境問題なんて言葉想像つかないし^^;)

Mr.Childrenは、今までの長年の活動から多くのファンを獲得しており、CD発売やライブ等何か行動を起こすとなるとかなり大きな規模になります。

それに比べbank bandの方は、櫻井さんがボーカルということで認知度はかなりのものがありますが、その活動の規模はミスチルに比べたら幅はかなり狭くなります。
先日発売になったDVDを見てもらえれば分かるとおり、ライブの会場の規模は数百人程度です。

要するに、ミスチルが広く世の中に訴えかけるというのに対し、bank bandはこじんまりといい音を作り上げていこうというような感じです。
この二つのバンドが(ボーカルは変わりませんが)一緒のステージに立つということでかなり楽しみです^^
ミスチルはもちろんですが、bank bandが広い、しかも野外のステージでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、とても興味があります♪
bank bandの方はGREAT ARTISTという名前でスペシャルゲストも来るんですね!



まずはチケットとらなきゃな・・・^^;

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

