innocent world 4:29 > 2005年02月の過去ログ

2005年02月13日

食べ過ぎること、飲みすぎること、互いになんとなく気をつけなかっただけ

私、一昨年の11月より「tipness」というフィットネスクラブに通っております。
特に筋力増強やダイエットが目的ではなく、気分転換のつもりで通ってます。
それでもやはり体脂肪率や脂肪厚などの項目は気になります。

とうとうやってしまいました・・・。

fat.jpg

体脂肪率が標準を超え、「軽肥満」というカテゴリーに分類されることになりました(TT)
写真の前回というのは去年の10月頃のものです。
そこから2,4ポイントもアップしております。
暗くして見せないようにしてますが、体重も前回より3,5kgアップしております。
どうりで身体が重いと思ったよ・・・。

原因は明らかで年末年始の暴飲暴食によるものと思われます。
ちょうどスマートボディキャンペーンなるものもスタートしましたので、がんばって少し体脂肪を落とそうと決意しました。
目標は4月末までに体脂肪率15%!!
一般成人のカテゴリーに戻るべく動き出します。

2005年02月13日

朝帰り

Atomic Heartでシングル曲に挟まれる形で収録されているこの曲。
「クラスメイト」

この歌、恋愛物のドラマの予告編を見ているかのような印象をうけるんですよ。
一連の出来事があって、特にこれといった解決策も見出せないでいるままで次に繋がってく感じが。
僕の勝手な想像なんですけどね。

具体的な舞台設定があるので、歌詞の世界を思い浮かべやすい歌です。
情景が、また二人の雰囲気がなんとなく伝わってきます。
桜井さんの歌では珍しい方ですよね。
他では「Heavenly kiss」なんかがこういった感じでしょう。

この歌、しっかり歌詞を見たことあるでしょうか。
今までなんとなく気に留める歌ではなかったので気がつかなかったのですが、昔のクラスメイトだった女性の方には彼氏がいるんですね・・・。
僕はこれを書いててたった今気付きました^^;

>ごめんよ いつも困らすばかりで
 しばらくは彼の話はやめとこう


この「彼」は昔の彼だとずっと思ってたんです。

その人に彼がいるにもかかわらず、偶然であった昔のクラスメイトに恋をしてしまった男性の心の葛藤を描いた歌なんですね。
こういう再発見をした時にこのブログやっててよかったなぁって思います^^;

歌は終始、男性の心の中を描いたものが繰り返されます。
この男性は彼女が自分の方に来てくれればいいとは思うものの、おそらくその意思を強く彼女に伝えたことはないんだと思います。
それを言って断られてしまったらその関係は終わってしまいますからね。
その気持ち、とてもよくわかります^^;
この先の一歩を踏み出せないでいる、それが悩める事情なんじゃないでしょうか。

でも彼女の方はそれを待っているような雰囲気です。
それが「じゃあね、またね」という言葉に表れていると思います。
けれど彼女の方からも一歩を踏み出せないでいて、微妙な関係が続いている。
3ヵ月という期間も絶妙ですね^^;

こうしてみるとなかなか奥深い曲。
彼女側の気持ちを描かないのはわざとなのかとも考えてしまいました。
けっこうありがちな話だなぁと思っていましたが、いろんな感情が動いていたんですね。

ひとつだけわからない事がありまして、

>何度も話し合って決めたルールでも
 このままじゃ彼女 かわいそうさ


この「ルール」がどんなルールなのかちょっと検討がつかないんですよね。
もし何か考えのある方がいましたら、ご意見お待ちしてます!
もちろんそれ以外でも大歓迎です^^

歌詞はこちらを参照下さい↓
http://www.amenochihare.net/mc/mcindex.html

Atomic Heart
このアルバムの5番目です。学生時代に好きだった人は何してんだろうか。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

