innocent world 4:29 > 2005年01月の過去ログ

2005年01月05日

みなさま、明けましておめでとうございます!

年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
こちらは仕事ばかりしています。
自分の仕事はサービス業でして、年末年始に休みがなかなかもらえません(TT)
今年に入ってから明日が初めてのお休み!
ゆっくり初詣にでも行こうと思ってます。

いや〜レコード大賞ですか^^;
本人たちが出演ということでもらえたのかなぁなんて大人の事情も考えてしまいますが、「Sign」はとてもいいですよねぇ。
メロディだけでなく歌詞の内容を自分なりに解釈できた時、じわじわと心にきいてくるものがあります。
録画はしてあるんですがまだレコ大の映像見てないんですよね^^;
黒でまとめた服装のMr.Children
楽しみにしています!

DVD、さすがに皆さんもう見たでしょうか!?
忙しくて見ている時間がないという人がたくさんいたような気がしますが、このお正月休みでそれを解消できたんじゃないでしょうか。
僕はamazonから届いたその日のうちに全てをほったらかして見入っちゃいました^^;
照明が暗くなり「終わりなき旅」の前奏が始まった時のあの緊張感。
桜井さんの声を前面に押し出ししっとり聴くことのできた「口笛」や「Everything」
花火が上がって気分も声も最高潮に達した「天頂バス」
ミスチルのほうからこちらに近寄ってきてくれた「Mirror」
そして、最後の「Sign」
こころの奥底に沈んでた9月に見に行った時の感情がすべて蘇ってきたような・・・
部屋を真っ暗にして2時間強ずっとテレビの前に釘付けでした^^;
「OKINAWA」で「1999〜」歌っている時の桜井さん、見に涙を浮かべてますね。
やはり彼らにとって沖縄というのは特別な場所なんでしょう。
あんな場面を見せられてしまっては、沖縄までライブを見に行きたくなっちゃうじゃないですかねぇ^^;

あともうひとつ。
カップヌードルのCFでミスチルの新曲が流れています。
ミスチルのオフィシャルサイトで発表されているし、そのCFも1月1日から流れているということで、もう見た人も多いんじゃないでしょうか。
僕はまだ見てないんですよ〜TT
タイトル、CD発売共に未定ということですが楽しみですね^^
きいたところによると、さわやかな歌らしいです。

長々とお付き合いいただきありがとうございます。
今年はブログの書き方を少し変更しようと思います。
いつも記事が長いんで、見てくれる人も大変だろうということで。
書く側の手抜きと考えてくれてもかまいません^^;
歌の紹介は歌の紹介でひとつとしてやっていきます。
これからは普段の出来事と歌のほうは分けることにしました。
歌の方だけ見ている人もいると思うので、ちょっとはわかりやすくなるかな。
ようやく落ち着いてきたので更新も増やしていきます。


これからもよろしくお願いします^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

