innocent world 4:29 > 2004年12月の過去ログ

2004年12月11日

wanna see you, my next life

久しぶりに更新!
約半月ぶりというから自分でも驚き。
気分も新たにクリスマスまではこれでいきます☆

こないだ久しぶりに映画を見ました。

「いま、会いにゆきます」

普段、映画をあまり見るほうではありません。
「千と千尋の神隠し」すらも見てません。
そんな自分が見てみたいなと思った映画。
もともと本の方を読んでいて、なかなか面白いなぁと思ったので映画の方も見てみたいと思い、見に行きました。
よく、本が原作でそれが映画化されることが多いですが、そういうものはよく見ます。
本を読むことは好きなんですよね。
どういう風に映像化されるのか・・・そういう興味で見に行くことが多いです。
ハリーポッターも見に行きました^^;

さて、その「いま、会いにゆきます」
自分としてはかなり良かったと思います。
テレビや映画で泣く事は少ないんですが、この作品にはやられてしまいました。
今年見た中では一番良かったと思います。(と言っても数えられるぐらいしか見ていませんが・・・^^;)
中でも子供の「武井 証」君の演技がかなり泣かせてくれます。
この子がかわいいのなんのって^^;
そして「竹内 結子」
綺麗、さらにかわいい・・・。
最近顔変わりましたか!?
前はこんな顔じゃなかったような気がするんですが。
とにかく綺麗だったなぁ。

もう一回映画館に行って見てもいいと思うぐらい良かったです。
「ハウル〜」がいまいち評判良くないみたいなんで、もし今なんの映画を見ようか迷ってる人がいたら、「いま、〜」お勧めです!!


「Image」

なんとなくこの映画をイメージして選曲してみました。
歌詞ではなくて雰囲気的なもので。
映画の主題歌がORANGE RANGEの「花」だったのでこっちもそれにしようと思ったんですが、もうこっちの「花」は前にやっちゃってるんですよね^^;

シフクノオトツアーで歌われたこの「Image」
まさか入っているとは思わなかったので驚きました。(セットリスト特に確認しないでいったので)
そんなに好きな歌じゃなかったんですが、目の前で歌われてしまってはねぇ^^;
改めて聴いてみると、また昔とは違った受け取り方ができるのが不思議です。

実はそんなに難しいことをいっているような歌ではないと思います。
急ぎ足で過ぎていく時間、否応なく圧し掛かってくるプレッシャー、その中で生きていく中でも、楽しい「Image」、大切なものの「Image」を忘れないでいこうといった感じだと思います。


>大切なものは いつだって
 目の前に転がってる
 ふんずけないように 蹴飛ばさないように
 歩いて行けるなら


身近にある大切なものほど見失いがちになってしまいます。
その存在に気付くことができたなら、新しいイメージが出来上がるんじゃないでしょうか^^

これからクリスマス、年末年始と忙しい時期になります。
皆さん身体に気を付けてください。
風邪なんかひいたらイメージだけになってしまいますよ^^;
イメージを膨らませて、実現させてこそですからね!!

DISCOVERY
このアルバムの最後の曲です。この目に映る全てのものを抱きしめながら。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。