innocent world 4:29 > 2004年10月の過去ログ

2004年10月28日

my hobby of joy!

昨日はドラムのレッスンがありました♪

Shall we?


まだ基本的なことばかりで肝心のドラムにはほとんど手を触れていません。
膝を手で叩いたり、スティックを手首で使う練習などを中心にやっています。
まだほんとに初心者なんで、簡単なことなのに難しい。。。
頭ではわかっていても体が反応してくれないんですよね〜。
足と手で別のことをするのがこれほど難しいとは思わなかった。
家でも練習です!


今日は天気がいいので^^
「メインストリートにいこう」

アルバム「versus」のなかでもノリノリの曲です!
聴いてるうちに楽しくなってきちゃいますよね^^
この曲も歌詞がストレートといいますか、抽象的な表現は少ないように思います。
みんなが狙ってるちょっと高嶺の花的な人に対してぬけがけしてるようなこの主人公・・・羨ましい奴です^^;


>たった一ついいかな
 君は月の明かりのように
 しまいこんだ孤独な心を
 やさしく照らす Light

最後の部分だけちょっとわかりません。
この頃の古いアルバムは人に貸したまんま返ってこないのが多いので、確認ができません。
申し訳ないです。もしよかったら情報提供を^^;

相手に語りかけるように綴られたこの部分、自分の奥底の方もやさしく引き出してくれるということでしょうか。
こんな風に言われたら女性は嬉しくなっちゃいますかね!?

曲調や歌詞から、なんとなくきれいで活発な女性像が思い浮かびます。
よく笑って明るい人・・・そんな人がけっこう自分の理想だったりします^^

歌詞の部分的な引用は少ないですが、全体的な雰囲気で楽しくさせてくれる曲です^^

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

