innocent world 4:29 > 2004年10月の過去ログ

2004年10月27日

ぶらり、二輪車の旅〜♪

今日新しい自転車を買いました!
今まで乗ってたのが壊れてしまったので、買い替えを迫られたのですが、¥7.800もあれば1台買えるこのご時世に、なんと¥43.000もだしてしまった^^;

別に自転車好きというわけではありません。
でも一目ぼれしてしまったんです。
かっこいいんですよぉ。
今日の東京はかなり雨降ってましたが、早速街中デビューさせてきました。
目的もなく自転車で1時間のサイクリング!
おかげで体が冷え切ってしまいました(´_`)
でも新しい物を手にしたときのなんともいえない嬉しい気持ち・・・久しぶりに感じたなぁ。
年甲斐もなくわくわくしてしまったさ^^;
明日は晴れるみたいだから気持ちよく走れそう♪
そのうち写真でもアップします。


「友達のままで」

右のカテゴリーのバランスをとるために、今日は「Everything」から^^;
この頃はまだ歌詞がシンプルですよね。
それとこの曲を聴くと、学校で習ってたピアニカを思い出します。
鍵盤ハーモニカともいいますか。
デビューアルバムということで懐かしさも2倍です^^;


>友達のままじゃいたくないと
 切り出した僕をみて
 もうこのままじゃいられないと
 君は急に泣き出した

まったく同じような場面に遭遇したことがあります。
私の初恋です。
中3の時だったかな・・・。
やっと恋心というものに気付いたまだ青い少年の心はぼろぼろに砕け散りました。
わけもわからず、ただ相手が泣いているのをみてました。
泣いている理由もわからずに。


>ふざけてばかりで本当のこと
 隠してはきたけど
 知ってたはずだろ
 僕が君を いつもずっと見てたこと

子供の頃は好きな人にちょっかいをだしてちょっとでも気を引こうとしますが、僕もやってました。
スカートめくりはやらなかったですけどね〜^^;
でもちょっかい出すのは今でもしてるかも・・・。
進歩のない人間っていうか子供っぽいのかな。


>いつの間にか たてられていたルールを
 壊したのは君のほうなのに

あの頃はこんなことわからなかったと思いますが、大人になった今ならわかります。
暗黙の了解というか、踏み出してはいけない一歩みたいな感じですかね。


歌詞の主人公は大人だと思いますが、桜井さんの声が若いのでなんか青っぽい少年を思い浮かべてしまいます。
さわやかですよね〜^^
大人でも子供でも楽しめる、そんな1曲でした^^;

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

