innocent world 4:29 > 2004年10月の過去ログ

2004年10月16日

背中で抱きしめるのです。

やはりアミノ酸の力を感じずにはいられない。
筋肉痛がほとんどないのだ!
酷使した右肩やふくらはぎあたりを除いてはまったくの皆無!
これじゃまるで自分が何もしてなかったみたいではないか!
謎の「1番キャッチャー」で出ていたのに・・・。
3塁打だって打ったのに・・・。
昨日はあれほど恐れていた筋肉痛だが、今となっては物足りなささえ感じてしまう。
人間(俺)ってなんて自分勝手・・・。


それでは
「ロードムービー」
でいってみます。

個人的にアルバム曲の中ではかなり好きな部類に入ります。
これほど情景が鮮やかに思い浮かべられる曲は他にそう無いと思います。

>今も僕らにつきまとういくつかの問題
 時の流れに少し身をゆだねてみよう

そういう考え方もあるんだなぁと感心したというかなんというか。
今思えば、こういう風にしていればもう少し状況はよくなっていたかなって思うこともいくつかあります。
急いで答えを出そうとしてもどうしようも無いときもあるものです。

>街灯が2秒後の未来を照らしオートバイが走る
 等間隔で置かれた闇をこえる快楽にまた少しスピードを上げて
 もう一続きの未来へ

ここの部分が好きなんですよねぇ。
なんかこういうことなのかなというのはわかるのですが、この歌詞の前では自分の表現力は無力です。
自分なりの解釈のしかたがあるのに言葉にはできません。
すいません、知能がなくて・・・。

この歌に関して、歌詞に自身がありません。
もし間違えていたら教えてください!
すぐに訂正しますので。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。