innocent world 4:29 > 2004年10月の過去ログ

2004年10月05日

終わりなき旅・・・ですかね。

自分はMr.Childrenが大好きで、その歌にまつわる思い出話やその時起きている出来事なんかと絡めながら色々とお話を進めていきたいなと思います。

完全に個人的な内容になってしまいそうですが、誰か御覧になっていただければ幸いでございます。よろしく^^


記念すべき1回目は「雨のち晴れ」について。


なんで初回でこの歌なのかと言われますと、当然、今雨が降っているからということに他なりません。
しかし明日も雨ということで晴れとはいかないようです。

この歌の中で「マリちゃん」という女性が登場します。新人です。
このマリちゃん、今まで自分が付き合ってきた女の子と少し縁のある名前でした。
ある女の子はお姉ちゃんの名前がマリ・・・。
ある女の子はお母ちゃんの名前がマリ・・・。
グラマーかどうかは知りませんが、お母ちゃんの方のマリさんにはだいぶ苦労させられました。
厳しい人物だったのです。
特に門限。
20歳も過ぎてお酒も飲めるというのに、門限というのもいまどき珍しいといいますか、困ったものでした。

♪もうちょっと〜 もうちょっと〜
♪ねぇもっと〜  ねぇもっと〜  いいこと〜が〜あるから〜

ほんとか嘘か今となってはわかりませんが、門限を過ぎて帰ったときは土下座して謝るそうです。
お会いしたことは無かったですが門限破りの原因が自分だと知っていたら自分も土下座して謝っていたことでしょう・・・。

別れ際はまさにこの歌どおりといいますか、あっけない結末でした。
「好きじゃなくなっちゃったかもしれない」
「じゃあ別れようか」
あれほど燃え上がってた2人が嘘みた〜い(ToT)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

