2006年11月27日

冬に聴きたいミスチルの曲

本当は受付が26日までということで、ちょっとオーバーしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
が、まだオッケーみたいなので参加させていただきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自分が冬に聴きたくなる曲は、

「HERO」

です。

これはまず、PVの印象が強いということです映画
なんか特殊な技術を使った、動く絵本みたいな感じでしたよね。
たしかCDのジャケットも初回限定は飛び出す絵本式だったはず。
雪のイメージがあるので冬というとこの曲が浮かんできます雪

それと、自分はドラムをやっていて最初にやったミスチルの曲がHEROだったんです。
これもやり始めたのは冬でした。
テンポもゆっくりだし、そんなに難しくないので初心者にはピッタリだと思いますよ!


そんな感じで、チルログfes'06参加させていただきました演劇
ようこサン、素敵な企画ありがとうございます。
かなり遅い参加だったので皆さんのいろんな意見を見ることができて面白かったです。
勝手にいろいろとTBさせていただいちゃいました^^;

またありましたら声をかけていただければいつでも参加しますので、よろしくお願いしまするんるん

green_t19でしたペン

2006年11月21日

Mr.Children新曲発表!「フェイク」 来年1月24日 40万枚限定発売!

なんとひらめきNewSingleひらめきの発表が公式サイトでありました!!

映画「どろろ」の主題歌になります。
どろろの公式サイトによると、

「しるし」のピュアさとは正反対の側面を持つ猥雑と混沌を表現した究極のPOPナンバーが、百鬼丸とどろろの壮大なる冒険のエンディングを飾ることとなります。
是非ともご期待ください


とのことです。

映画のサイト、かなり凝っててなかなか先に進めない^^;
音も勝手に出るし、重いたらーっ(汗)

しるしとは正反対の側面をもつPOPナンバーとはどのようなモノか?
「帚星」なんかとはまた違った位置づけになるんだろう。
「掌」あたりが世界観とかは似ているだろうか。

ちなみにこのシングルは40万枚の限定生産だそうです。
しかも¥500なんですよ!!
これって「花」以来かな。。。


年明けの楽しみが一つ増えたexclamation
限定ってことだから早く予約しなくちゃな〜ペン

2006年11月20日

LuckyRaccoonNight vol.1

こないだの土曜日、ZEPP TOKYOで「LuckyRaccoonNight vol.1」が開催されましたね。
僕は敢えて行こうとはしなかったんですが、言った人の話を聞いてると、なぜ申し込みすらしなかったのかと後悔するばかり。

Mr.Childrenじゃないからいっか〜なんて思ってました。
やっぱり普通にやるわけないよなぁ。
パイロットとスチュワーデスなんて名前どこから出てくるんだ・・・^^;
コスプレまでしてたらしい。

正直、JENもくること分かってたら申し込んだのになぁ。
追加で発表なんてなかなかやってくれるパンチ
しかもシークレットゲストまで来るとはね〜。
といってもチケット欲しいと言っても取れなかったか・・・^^;


結構具合悪くなって退場してしまう人が多かったようで、何かと問題になってました。
自分もこないだ初めてオールスタンディングのライブに行ったけど、押されまくるし空気薄いし、気分悪くなる人の気持ちも分からんでもない雷
逆にそういう雰囲気がいいんだろうけどねぇどんっ(衝撃)
数万人規模の会場を簡単に完売させちゃうバンドのボーカルが来てるんだから盛り上がらないわけないですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もみくちゃにされるのも覚悟して挑まなきゃだめってことですね。

ライブの様子がすごく良く書いてあったんでリンクさせていただきます。

「きみのそばで会おう」ぽっけさん
http://pokemari.blog69.fc2.com/blog-entry-465.html
「joyful LIFE」ありぞうさん
http://primal33.exblog.jp/3831644


次の土曜日は大阪かな!?
こんな機会そうそうあるもんじゃないからね。
行ける人はほんとに楽しんでほしい音楽

そこそこにね演劇

2006年11月18日

「しるし」が発売になりましたね。

今週の水曜日(早い人は火曜日)Mr.ChildrenのNew Single「しるし」が発売になりました。
1年のうちに2枚のシングルを発表するのは3年ぶりかな!?
ここのところは1年にシングル1枚、アルバム1枚だったからな〜。
その分アルバムが出ないってことでそこは残念。。。

相変わらず桜井和寿の詞の世界には恐れ入る目
誰もが抱く想いを、誰もが知ってる言葉を使うのに、彼の手にかかるとまるで、知らない土地を一人で歩くかのように新鮮に聞こえるから不思議。

早くライブで聴きたい。
と言ってももう聴いた人もいるんだよな〜。
ZEPPツアーで先行公開されてるんだよな〜。
羨ましい・・・。

個人的に、

「同じ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真
僕らは似ているのかなぁ?それとも似てきたのかなぁ?


って部分がすごい好きるんるん

2006年09月24日

テスト更新

mixiの方に移ってそっちで活動していたので、こっちがおろそかになっていた。
おろそかになっていたどころじゃないなぁ。。。

さて続けていくか考え物だけど、Mr.Childrenへの情熱は依然衰えてはいない。
今度のZEPP TOURには行けんけど、7月のap bank fes'06には行った。

まぁこれからも適当に更新していきますのでよろしくお願いします。
場所を移動するかもしれないな。

B0000028.jpg

2006年04月04日

DVDスペシャルサイトが更新されています。

4月3日付けでサイトが更新されていました。
今回は「視聴」「Photo Gallery」「Downroad」が新たに公開されました。

いや〜正直いって「Downroad」は曲がダウンロードできるモノだと思ってましたよ。
ライブ音源がDVDより早く公開されるのかと・・・。
そしたら壁紙ですか・・・^^;
まぁちゃっかり壁紙にしちゃってますけどね〜(^▽^

「視聴」は最初の曲が30秒程ですが見ることができます。
30秒とはいってもこれだけでかなり興奮できます!!
「LOVEはじめました〜」という機械音と桜井さんの声がシンクロしてくる場面。
やっぱり自分がその場にいたということも大きい。
あの感動を、映像とはいえ、また味わうことができるんだもんなぁ。
しかも何度も音楽

次の更新は「Member interviews」かな!?
今年ミスチルの活動がまだ無いだけにメンバーの声も聞いてみたいですね。

2006年03月30日

桜井和寿、GAKU-MCとのスペシャルコラボ曲「手をだすな!」発表!!

Mr.Childrenの活動がまったくないなと思っていたら、こんなことしてたのね・・・ひらめき


”手をだすな!それだけがルール!”

GAKU-MCと、Mr.Childrenの桜井和寿によるスペシャルコラボレーション楽曲「手を出すな!」が、4月7日(金)より放送される日本テレビ系全国ネットのサッカー番組「サッカーアース」(毎週金曜日/ 24:25〜24:50放送)のイメージソングに決定。また同番組へのメインキャスターとしてGAKU-MCの出演も決定しています。番組と連動し、日本代表、しいてはサッカーを熱くお応援していきます!


名義は「GAKU-MC / 桜井和寿(Mr.Children)」での発表とのこと。
読み方は「ガクエムシー サクライカズトシ」なんだそうだ。
桜井さん個人の名前が使われてのリリースは初めてかな!?
「奇跡の地球」「Mr.Children」の名前でしたよね。

以前から親交のある二人ですが、ここまできたのはやはり「ap bank fes'05」の影響が強いのでしょう。
GAKU-MCさんだって小林武史、櫻井和寿の次ぐらいに表に立つ人として、活躍してたからなぁ。
あれだけのモノを作り上げたことで絆もより深まったということか・・・な!?

気になるのはやはり曲調るんるん
まぁ、ミスチルとは全く違った曲ができあがっているのは間違いないところ。
桜井さんもラップしちゃうの!!?
4月7日の放送を待とうではないか!
あっ、それでも「Produced by Takeshi Kobayashi」なんだ^^;

CDの方の発売は5月31日でございます演劇


New Single
「手を出すな!」
2006.5.31 Release!
TFCC-89173 / ¥1,200(tax in)

1. 手を出すな!
2. 手を出すな! Remix by Yukihiro Fukutomi
3. 手を出すな! Remix by DJ ajapai

※初回プレス完全限定アナログ盤も同時リリース!
 TFJC-38020 ¥1,500(Tax include.)

All tracks written by Kazutoshi Sakurai & GAKU-MC
Produced by Takeshi Kobayashi

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

